2023.06.20

Hola〜


はじめまして、今月いっぱいカンクン支店でインターンをすることになったレイです!
今は大学院を一年間休学してメキシコに来ています。大学院では、SDGsや国際協力など幅広く学んでいます。

休学してメキシコにこようと思ったきっかけは、
Netflixで「腹ペコフィルのグルメ旅」と言うドキュメンタリー番組で、メキシコのオアハカ州が特集されていたエピソードを見たことでした。タコス、モレ、メスカルといった食べ物だけでなく、色鮮やかな街並みや風景に胸を打たれました。

思い立ったらすぐ行動する私は、エピソードを見た後、「どの地域でもいいからとにかくメキシコに行きたい!」と思い、早速メキシコについて調べ始めHISカンクン支店のインターンに辿り着き、インターン生として受け入れてもらえることが決定!

その後、メキシコ渡航にむけて数ヶ月の準備期間を終え、今月の初めについに待ち焦がれていたメキシコに到着!


Img5476_2



到着して感じたことは、とにかく暑い!!

気温も湿度も高く、日中ずっと外に出てると溶けてしまいそうなほど暑いです😩

Img5496_2



でもオフィスの周りを少し歩いただけでタコスのレストランを数軒見つけることができますし、現地の人も優しく、どこに行ってもスペイン語が聞こえてきて、「あぁ〜メキシコにいるんだあ」と実感できて、毎日幸せです☺️

これから皆様がメキシコにいる気分になれる楽しい投稿をいっぱい載せていこうと思います♪


それでは、Hasta luego~


Img5806_2


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...