Hola!現地インターン生のしおりです😄

今日はマヤ村のシャーマンが住んでる区画にあるお土産屋さんをご紹介します💁‍♀️

場所はカンクンから車で約3時間、近くにはコバ遺跡やセノーテがあります😎

ここの村の家は、藁の屋根に木の骨組みと至ってシンプルです🤔

ここにお土産屋さんなんかある、、、、?



4d069894579844e885e8b079f674cd4b

ある!しかも品数が多い!

C0dee4d511b942ae88bc94552dfbc34a

そしてカラフルでかわいい😍😍

左上のポットや上から2段の中国風の顔マグカップが気になります、、



626e75353fa2443ba653e134739fdaf3

置物がメインで、アクセサリーもちらほら👀

シャーマンのいる村ということもあり、鏡が御守りになりそうな気すらします🙋‍♀️



976551d6937b447582c1fc41eb41cf00

459cb40039fb49f4bde6ac05f0305cc3

カラフルで可愛いものから渋めでかっこいいものまで、、

仕入れセンス、抜群じゃないですか😭💚

マヤ暦の置物とかなんだか神秘的で惹かれます☆



0d2928ed97ce4a4e9269ca1f153d53eb

これも商品かな?と思いきや、これはシャーマンの儀式に使用するものだそう、、

後ろにいるのが、シャーマンです!

私のシャーマンのイメージは神経質な白髪長白髭老人でガリガリ上半身裸でオレンジの布を腰に巻いているだったのですが、、こちらのシャーマンのほうが清潔感もあっていいですね🫶💓

F289d052344f49bd96218cc48ceb2a51

シャーマンなので、もちろんご祈祷もしていただけます🙆‍♀️



かわいいお土産もあり、親切なシャーマンにも会える素敵な村でした😌😌





Hasta luego👋🧡

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...