2023.06.12

Hola, ¿que tal?  カンクン支店のそうじろうです!

今回はピンクレイクに行ったときのことをお話しします!🤩

ツアーの最終地はピンクレイクでした!

カンクンの中心地からピンクレイクまでは片道250kmで、車で3時間以上かかる離れた観光地です。しかしそれだけの価値がある場所でした!

ピンクレイクはレイク、湖という名前ですが、実は湖ではなく塩田です。

微生物が光合成などの過程で色素を生成しているそうです。

20230514_151626

道中に雹が降ってきて心配だったのですが、到着時には止み、綺麗なピンク色が一面にひろがっていました!

サングラスを外した裸眼で見るピンクは絶景でした!

風がなく晴れた日にはより蛍光色のピンクになったり、水面に空が映るほど綺麗になるそうです!

ところどころに写真をとるスポットがありました。

20230514_144939

…。

1人でもとても綺麗でした、もちろん。

次は絶対ハネムーンで来ます!

ちなみにピンクレイクの反対側にも塩田があり、そちらは黄色でした!

ゴールデンレイクと呼ばれることもあるとかないとか。

20230514_151048

今回でツアーのブログは最後になります!

グランセノーテ、チチェンイッツァ遺跡、セノーテイキル、ピンクレイク。

4つの観光地はどれも絶景で、忘れられない思い出になること間違いなしです!

カンクン4大ツアー、ぜひともおすすめします!!

ではまた!Hasta pronto!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.10
    loading...