2023.06.11

Hola, ¿que tal?  カンクン支店のそうじろうです!

今回はセノーテ・イキルに行ったときのことをお話しします!🤩

セノーテ・イキルはセノーテの1つで、井戸のような型をしているのと、その神秘的な雰囲気が人気です!

20230514_112432

上から覗き込むと、このように井戸のような型になっていることがわかります!

直径60m, 深さ40mと言われているみたいです!



上からだと「綺麗…?」となりますが、下からの景色が最高なんです!

20230514_120813

下まで降りて見ると、天井からは繊維状の木の根が垂れ下がり、壁面には緑の植物が茂っていて、エメラルド色の水面に上からの光が当たって神秘的な雰囲気が漂っています!

私はここでは泳がなかったのですが、他の人はぷかぷか浮かんだり、飛び込み台からダイブしている人もいました!

セノーテイキルを見た後は、施設内のレストランでビュッフェを食べました!

20230514_113757

このレストランでは自分でよそうのではなく、ショーケースの食材を見て、食べたいと思ったものをお皿に載せてもらう方式でした。

そのためこれも、あれもとしたら量がすごいことになってしまいました…笑

メキシコ料理がほとんどで、どれもものすごく美味しかったです!

「コチニータ・ピビル」という豚肉料理(右の皿下部)がジューシーでおすすめです!!

セノーテイキルを見たり泳いだりした後は、メキシコ料理を楽しんでゆったりして下さい!

次回は最後、ピンクレイクのことをお話しします!

ではまた!Hasta pronto!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.05
    loading...