HIS旅ブログ


¡Hola! インターン生のNodokaです🦋

カンクンに来て約2週間が経ちました。まだまだカンクンの知識はひよっこな私ですが、オススメ観光スポットを紹介したいと思います!

Img_7364

ここはカンクンのダウンタウンにある「メルカド28」という市場です。沢山のお土産屋さんが軒を連ねていてどこで何を買うか迷ってしまいます!

Img_7362_2

あの有名なドルフィンビーチでは大行列のCANCUNのモニュメントもここでは写真撮り放題📸

Img_7383

 メキシコといえば!のガイコツ💀これはお土産に欠かせないですね✨

Img_7382

  こちらも定番のテキーラ!メキシコには様々なフレーバーがあります。お店のおばちゃんが「飲んでみる?」と声をかけてくれて、最初は昼間からテキーラはちょっと...と思い断ったのですが、これはキャンディーみたいなものだと言うので、パッションフルーツ味を飲んでみることに!...キャンディーとはいかないまでも(笑)そんなにアルコールも強くなくてとても飲みやすく美味しかったです!色々なフレーバーが入った小さなテキーラのセットもあるのでオススメです!

Img_7595_2

お次は色鮮やかな刺繍です!これらの製品はすべて手作り👀すごい✨店内には、ワクワクするような商品がたくさん並んでいます!手作りなので同じものでも少しずつ違いがあり、味があっていいですね🪡

Img_7596

Img_7599

 どれもほんとうに可愛いですよね!!💖 HISではこのような素晴らしいマヤの刺繍文化を残していく為にマヤ刺繍プロジェクトという活動を応援しています!活動にご興味のある方はぜひ下記のWebサイトを覗いてみてください!このプロジェクトは、マヤの方々と共同開発で様々な商品を制作し生活向上を目指す活動です。あなたの興味がマヤ村の方々の支援につながるかも...?🪅

                ⬇️ ⬇️

            https://mexico-maya.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.05
    loading...