¡Hola,todos! はじめまして、新インターン生のYoshinoです🥰!
私は3歳のときに初めての旅行先としてメキシコを訪れ、その魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいと思い、インターンに応募しました😊!
今回は、入国初日に空港で経験した、写真を撮る余裕もなかった出来事を3つ紹介したいと思います。
1. 職員がWi-Fiのパスワードを知らない
日本で事前にeSIMを購入していたものの、空港に到着してもネットが使えず、大焦り💦
到着の連絡を早くしたかったのに、Wi-Fiに繋がらない!
頼りにした空港の職員に聞いてみるものの、何度も違うWi-Fiを試してみるばかりで、結局繋がらず…その間、1時間が過ぎていきました⏳。こんなにもネットで焦ることになるとは、思いもしませんでした📱💨。
2.税関審査
また税関審査が、予想以上に厳しいものでした!なんと、荷物をすべて開けて一つ一つ丁寧にチェックされることに😰 他国ではスムーズに通過することが多かったので、隙間を埋めるために米パックをバラバラに入れていたのですが、荷物を開けたときに米がこぼれてきて、さらに焦ってしまいました、、、🍚💦。
さらに驚いたのは、審査中、検査官が何気なく旅行者に私的な質問をしていたことです。『連絡先を教えてもらえますか?』と尋ねていました👀。日本の空港では考えられないですよね🫣。
3.急変する天気
空港に到着する前、飛行機から虹🌈が見えていたのに、着いたら大雨☔…。さすが熱帯気候だと実感しました!しかし、すぐに雨は止み、到着後に撮った唯一の写真も共有します📸✨。
機内から🛬🌈
到着!
夕焼け🌅
これからどんな出会いや発見があるのか、楽しみです😊。それでは、また次の更新でお会いしましょう!¡Hasta luego!✨