2006.06.20

ワールドカップの予選トーナメントも大詰めです。メキシコポルトガル戦は6月21日午前9時(メキシコ時間)スタート!この試合は、メキシコが決勝トーナメントに進むかどうかの大きな鍵を握る重要な試合です。この試合でメキシコが勝った場合はもちろん、引き分けでも決勝トーナメントへの進出が決まります。また、万が一メキシコが負けてしまった場合でも、アンゴラの試合(同日同時間)結果によってはメキシコが決勝トーナメントに進出することが決まるのです!


WORLDCUP2006

↑メキシコシティ市内のサポーターの皆さん。

老若男女みなさん緑一色です!


盛り上がるのは、ラテンの国メキシコなので当然のことなのですが、決勝トーナメント進出が決まった場合、その盛り上がり方も尋常ではない事が予想されますので(初戦勝利の時もすごかったが…)、以下の点を充分ご注意下さい。


(1)メキシコシティのみならず、各地方都市におきましても、主な場所(メキシコ市では独立記念塔付近、ソカロ近辺等)にメキシコの勝利を喜び大勢の人があつまり、その地域近辺は通行不能となることが予想されます。交通規制等についても情報収集のうえ、また出かける際は迂回路等を使う等ご注意下さい。
(2)大勢が集まって騒ぎますので、けんか等不測の事態が発生する可能性も充分ございます。特にメキシコ戦の情報には注意してください。その時間帯にはなるべく出かけない、人が大勢集まって騒いでいるところには近づかないようお願いします。

(3)空港やバスターミナルなどへ行かなくてなくてはならない場合、出発便に間に合うよう充分余裕を持ってお出かけ下さい。
(4)上記諸注意は、試合結果、集まる人数等によって状況が変わるものですので、政府当局からの発表等によるものではなく、慣習による予想であります。あらかじめ御理解下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧