2006.07.03

VOTACION002 VOTACION001 大統領選挙終わりました。写真のこの行列はみんな選挙を待っているんですよ!しかも朝の7時半現在の写真です。これはカンクンの状況なのですが、この日は朝から気温30度越え、湿度も90%越えにも関わらず、途中が雨が降るにも関わらず、みなさん列からはなれずに、ずっと待っているんです。それは自分達の生活が、この大統領選に大きく関わってくるからです。とはいえ、この関心の高さは立派なものです。

ウガルデ中央選挙管理委員会によれば、候補の得票率が接戦状況で、現時点での得票率速報状況を公式なものとして発表することは不可能であると述べ、正式な発表は7月5日(水)から開始する正式な開票結果に委ねられるそうです。


ちなみに、この日は、メキシコ全土でアルコールの販売が禁止されており、前日夜通し飲むつもりだったメキシコシティ支店のスタッフは、夜中の12時を回った時点でお酒のラストオーダーに少々ビックリ。
選挙当日飲む予定だった、カンクン支店のスタッフは、これほどまでに厳しく制限されているのにビックリし、この日はお酒ではなく、コーラを飲んでいました。
なんでも、お酒を飲むことによって、正しい選挙が行われないと言うことが懸念されてのことだそうです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧