スポーツ 2008.03.20

実は、カンクンに去年念願のホームサッカーチームができたんです

その名も ATLANTE POTROS〔アトランテ ポトロス〕

そして、いきなり国内リーグ優勝を飾っちゃったんです


カンクンの人々はみるところそんなサッカーに熱くも見えなかったのですが

もう、その時はかなりの盛り上がり

これは以前ブログでもご紹介してるのでご存知の方は多いかと思います。

そして、やっと試合を観に行ってきました




まずは、スタジアムの外観 突貫工事といわんばかりのハイスピードできました

収容人数は、22.000人sign01


この日の対戦相手は、アトラスのチームです。

ちなみに、3-3の引き分けでしたdash






アトランテにゴールが入るとこの盛り上がり


アトランテのホームスタンドには、溢れんばかりの人で実際オーバーブックで

席は足りず立ち見、勝手に階段席と大盛況eye

一般自由席は、一人$200ペソ(日本円で約2000円ちょっと)。

他の地域、国に比べるとけして安くはありません。。。

しかし、なぜこんなに人はサッカーを愛すのかsign02


ちがうんです。。。メキシコの方々ある特別な日にだけ皆集まるんです。

というのが、この日は2×1(ドスポルウノ)という特売日だったんです。

この2×1(ドスポルウノ)というのは、1人分の料金で2人入れるというシステム。

メキシコ人はこれが大好きで、レストランではビールに、映画館の入場料、

果ては、目の手術、親知らずの抜歯までこの2×1(ドスポルウノ)が適用されてしまいます。

メキシコを制すなら、この2×1(ドスポルウノ)を使いこなしましょうsmile





一番の盛り上がりを見せたのは、綺麗なお姉さんたちが登場した時でした。。。

メキシコ人の人々はわかり易い。




カンクンに来た際には、ぜひホームチームATLANTE POTROS〔アトランテ ポトロス〕

ユニホームをお土産にnotes


H(-^□^-)N





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧