皆様こんにちは~ 食大王ユカテカです。

ながらくご無沙汰しております。

日本より無事帰国し、メキシコ放浪の旅へでてまいりました。

今回はメリダコアッツアコアルコスベラクル-ズ

ポサリカパパントラメキシコシティ-と

いってまいりました。

今回のメインはなんといっても 港町ベラクル-ズ!

ラバンダの発祥の地ですよ~heart04notes 

かっこいいハロッチョ(ベラクル-ズ生まれの男性総称)を

さがしに~ heart01 冗談です(=⌒▽⌒=)

前からいきたかったのに、なかなかいけず、やっとたどり着きました。

やはりコロニアル調の町並みで昔はカンペチェと

一緒で壁にかこまれていたのですがこわされてしまいました。


H.I.S. CANCUN支店

ベラクル-ズは港町でアステカ王国を征服したエルナンコルテスが

初めてメキシコに上陸した地としてもしられております。

で、やはり海といえばシ-フ-ド!町の案内の前にまずは

腹ごしらえ~!

ということでなんとユカテカ、ついた日の夜はつかれはて

何もたべず ぐ---

翌日はらぺこであるいているとひとりのおばちゃんが。。。。。。

朝食なら是非ここへいって-と案内されたのが元市場を改築して

つくられたまあフ-ドコ-トみたいなところ。

朝からシ-フ-ド!なんて贅沢。朝からタコスもばりばりの

ゆかてかはシーフードもいけますよ~。

まずはシュリンプカクテル!小さいものを頼んだらなんと

20ペソ!安!


H.I.S. CANCUN支店

で、朝も早いし軽くサラダでもと思い頼んだのが

シ-フ-ドサラダ。で、到着したのが↓の皿


H.I.S. CANCUN支店

野菜は一切はいっておらず、全部シ-フ-ド。

かに、えび、いか、タコ、貝。これで90ペソ。

安すぎる。。カンクンじゃこの値段でシ-フ-ド半分

野菜半分だわ。これは100%シ-フ-ド!

最近お医者さんからダイエットしなさいといわれた

ユカテカ。。これ全部たいらげました。恐るべし。

しかも朝9時 笑。 ちょっとげっぷが。。shock

さて、腹ごしらえもしたので、いよいよ観光へ出発!!





















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧