2009.11.08

さて、問題です。

「メキシコ」

漢字で書けますか。


これは難し過ぎますね。

では、もう少し簡単に、

漢字一文字で表記する場合は。

アメリカ⇒「米」

スペイン⇒「西」


恐らくこれも、ぱっflairと正解が出せる方は少ないかと思います。

(ま、えらそうに言う僕も知りませんでした。)


正解は

メキシコ⇒「墨西哥」

漢字一文字の場合は、最初の

「墨」


です。ok

これが正解できた方は、もうメキシコ人になった方が良いですね。

恐らく、メキシコが大好きな方だと思われます。


一例を挙げてみますと、

「日墨修好通商条約」

がございます。

1888年11月30日に日本とメキシコの間で締結されました。

そして、日本にとっては初めて(アジア以外)の平等条約であり、

メキシコにとっては、アジアの国との初めての条約になります。

この条約締結後、日本人メキシコ移民を行ったり、メキシコとの交流を深めていくこととなります。


へ~ear

へ~good

へ~eye


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧