リゾート 2009.11.17

PUERTO MORELOS (プエルト・モレロス)に行ってきました!



H.I.S. CANCUN支店


さびれた田舎町のビーチリゾートといったところでしょうか


傾いた灯台のずっこけ具合がいい味だしてます。


私のお気に入りの場所で、ビーチというと大抵ここにきます♪♪


真っ白な砂浜に、お決まりの緑色のビーチパラソルをたて、気のゆくまで、

海を眺めながらビールを飲み続けます。おつまみは、ビーフジャーキー。近くのコンビニで入手。


ビーチでダラけた後は、家から持参の赤ワインを一本あけたりしつつ。おつまみはスーパーの冷凍ブドウ。


あー、幸せ。


・・・以上、TSURUのビーチでぐうたら三昧の過ごし方でした。



今回は、ブログで紹介するっということで、ちょっと体張って、現地のシュノーケリングツアーとやらに

参加してみました。あー疲れた。(冗談です。)


まず、アクセスから


プエルト・モレロスは、カンクンのダウンタウンにあります長距離大型バスターミナルADOから出発です。


有名な港町、プラヤ・デル・カルメンの切符売り場と同じ窓口から、プエルト・モレロスのチケットを


購入。一人19ペソ。(2009年11月現在の料金)安い。


そこからカンクンを南に、約35分。


プエルト・モレロス到着!(バスのドライバーさんに、必ずプエルト・モレロスとお伝えください。)


(帰りのバス停は、反対側の車線から、ADOの小さなバス停があります。)


そこから、待合タクシーにてプエルト・モレロスのビーチまで約10分!片道20ペソでした。


タクシーは、どんどん東のジャングルorマングローブ?の中にはいっていきます。


さびれた田舎町が見えてきました。



H.I.S. CANCUN支店


おっと、すでにビーチの香りが。。波の音が。


H.I.S. CANCUN支店


なぜか、チチェンイッツァのメインのピラミッドが・・・。


いざ、ビーチへ。。


桟橋がいい感じです。


H.I.S. CANCUN支店


H.I.S. CANCUN支店


波も穏やかで、真っ白いビーチは、どこまで続いているのだろうか。

早速、現地シュノーケリングツアーを探しに、桟橋へ行ってきまーす


その②に続く・・・。



TSURU






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧