生活 2009.12.02

今から半月前、日本の実家から、お手紙が届きました。


お手紙といっても重要書類であった為、大事をとって、普通郵便ではなく、

エクスプレス便にて送られてきました。


やはり、日本から何かが届くと、とても嬉しいものです γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



H.I.S. CANCUN支店

「送ったよ~。」ときいてから、なんと4日後に届きました (ノ゚ο゚)ノ早い。


す、素晴らしすぎる。●HLのエクスプレス便


中にはぺら~い書類が3部。


重要書類であるものの、これを送るためにかかった送料 ¥4,900也。


感謝をしながらも時差を考え、メキシコ時間の明け方早々に起き、早速実家に受け取ったことの報告。


シェイシェイ。


そして、久しぶりに、カンクンからも手書きの葉書を送ろうと決心しました。


Eメールよりも、生の字の方が、温かみがあります。うふ


ということで、まずは、切手から。


コンビニには、まず取り扱っておりません。

町の文房具屋、スーパーにおいてもありません。

ホテルゾーンのホテルのフロントデスクにおいても、たいてい取り扱っておりません。

ホテルの売店にても、たいてい売り切れていることが多いです。

空港では、郵便ポストがあるものの、特に空港内のお店で切手は置いてありません。


ということで、町の郵便局へ。遠いなぁ。


日本までの葉書には、14.5ペソの切手を使用。



H.I.S. CANCUN支店

あら、ごめんなさい。横向きですね。


チアパス州 トゥクストラ・グティエレスのマリンバ(楽器)の絵の切手でした。


メキシコの郵便事情は、最低です。送った手紙が届くまでにとっても時間がかかります。

時には、失くされて届かなかったりもします。

葉書が日本まで届くのに、約2週間ほど。運がよければもっと早く届くかも?!

気長にまって、1ヶ月。忘れた頃に、届く・・・なーんてこともあります。

でも、届かないこともあります。

届けば、ラッキー?


今から半月前に送った葉書ですが、もうそろそろ、届いていることを期待しています(´・ω・`)。


日本に帰国した時に、自分が送った葉書を見たところ、とても懐かしい気分に浸ることができました。


旅行中に、自分宛の葉書を送ってみても、楽しい旅の思い出の一つになると思います。


切手入手にお困りの際には、もしもし~とHISスタッフにお気軽にお尋ねください。



H.I.S. CANCUN支店


TSURU




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧