2010.03.01

日本はお雛様 が近いというのに、メキシコではいっさい関係ございません。。。

ですのでせめて日本に関係することをお伝え。。。


H.I.S. CANCUN支店


ということで、こちら

日本では当たり前の光景ですが、メキシコにあるんです


STARBUCKSGreen Tea Cream!!!




なんて嬉しいことでしょうかnotes こっちにきてグリーンティーを味わえる


カンクンに来る前はメキシコシティの近くに位置する町、クエルナバカに住んでいた私ですが、あまりSTARBUCKSに行く機会がなかったのです


というのも。

貧富の差が激しいメキシコで、一般のメキシコ人にとってSTARBUCKSとは・・・





とても高飛車な場所なのですっっ


よーするに、気取った人が行くカフェと思われており、メキシコ人友達(特に男の子)とSTARBUCKSに行こうということにあまりならないわけですね


「スタバ行こっ♪」なんて誘いますと、なんて気取ったやつだ 何て思われてしまうので、前は行かなかったわけです。


STARBUCKSの変わりにタコス屋さんにはしょっちゅう行っておりましたが。。。



そんな私がなぜカンクンに来てSTARBUCKSに来ているかと言いますと、無線ランがあるからなんですね

はぃ、うちにはインターネットが繋がっていませんもので。。。


そして長いメキシコ生活の中で、かなり遅めの発見として、Green Tea Creamに出会ったわけです


おいしーーーーーーーい!!!!


やはり美味しい ただいつも入り浸っている間に、他のお客さんが同じものを注文している所を見たことはありませんが。。。

多分私くらいですね。周りからしたら、「あの子、何で緑色の物飲んでるのかしら?」なんて思われているのかもしれません。。。こんなに美味しいのに。。。



なので皆さん、安心してください メキシコに来てもSTARUCKSに行けば日本の味に出合えます




misa

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧