notesまろきんnotes 

ゆかてかです~

最近皆さん2012年という年号をearにすることが多くないですか?

2012年という映画もありましたし、でも何故2012年なのでしょうか?

じゃ~ん そこにはなんとマヤ文明が絡んでいるんです!scissors

マヤの暦には長期カレンダ-という暦があって

この暦によると2012年12月22日に世界が滅びる~!!!!!

この暦は紀元前3114年8月13日から始まり2012年12月23日におわると

いわれているのですが、ここメキシコでは2012年の12月22日だという人が

多いです。 いろいろな説があって前後するようですね~。

調べてみると フォトンベルトや惑星直列sunfullmoon

などと同時期になるとかいろいろ騒がれてますね~。

フォトンベルトは電磁波の流れで、ちょうどこの時期に地球と太陽の間をとるので

3日間くらい太陽の光がさえぎられて、氷河期になるとか。。。

本当におこったらこわいですね-。

惑星直列もこれに似た現象になるといわれており、

どうやら太陽がとどかない暗黒の3日間が訪れる説が有力らしいです。

今年は2010年ですのであと2年ですね~。

2012年の12月22日にチチェンイッツアにいたいユカテカでした。


H.I.S. CANCUN支店

今年も3月21日はエキノクシオのツア-でますよ~!

蛇見たい方は必見です!

(ただし、天気によってはみれないこともあります)



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧