Hola 皆さん!!
Que tal Buenos dias!!

先日、仕事から帰宅しようとすると乗っていた路線バスがいつもと違う方向に行こうとするもんで、急いでバスを降り帰路に戻ったのですが、なにやら黄色い服を着た人が沢山いるし、コンビニに入ろうとしたら「兄ちゃん、今日は酒は売ってないぞ~」と言われ「何のこっちゃ?!」と思っていたところ、人だかりを発見。

 

 

 

 

 



 

メキシコ前期リーグでメキシコシティに本拠地を置く「クラブ・アメリカ」が優勝したからなのでした。みんな本当に嬉しそうでしたよ。首都のチームはどこにいっても熱狂的なファンがいますし、やっぱりサッカーファンはどこの国行っても熱いですね!!メキシコをはじめ、ラテンアメリカではガス抜きも兼ねてこうやってみんなに敢えて騒がせてあげる。1つの治安維持手段ってわけです。


↓↓↓ 動画でも様子を少し。



ここは、カンクンダウンタウンのメインストリートの1つ「Tulum(トゥルム通り)」とホテルゾーンからの道が交わるロータリー(ホテルゾーンからダウンタウンに入って2つ目)です。こちらではロータリーのことを「Glorieta(グロリエッタ)」と言います。
いくつかの写真に映りこんでいますが、このグロリエッタにのみ貝のオブジェがあることから、食べ物「Ceviche(セビッチェ)」のようなので、ローカルでは「セビッチェ」と呼んでいます。
角には、スーパーマーケット「Chedaraui(チェダラウイ)」もあるので、ちょっと覚えておくと便利ですね。

というわけで、今日はそんなある夜の様子でした。
※夜中の2時位までギャンギャン騒いでて、ちょっといい迷惑でもありましたね・・・。

By カズマ


にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧