HOLA
口内炎が痛い・・・暴飲暴食を控えなければいけないむーみんですっ



さてさてカンクンと言えばなんといっても綺麗な海+ビーチですが

{6A55748F-3DF9-4551-8ACE-917C2B9C208A:01}



見どころといいますか、まだまだ面白いところがございます

それはホテルゾーンにひっそりと建つマヤの遺跡
 El Rey でございます

{7E070233-048C-45B4-B156-41A654E6ADD0:01}



あら っこんなところにあるっという場所にひっそりございます
ドルフィンビーチ のすぐそばです

いつもは車でバー――っと通り過ぎるだけでしたが某ガイドブックにも載っていることだし
どんな感じなのか見に行ってきました

チチェンイツァ―やトゥルムとはちがってこじんまりした遺跡です

ここのEl Reyが栄えたのは大体AD1250~1630年ごろなんですって

そしてここではどうやら 王様とみられる人の骨 が見つかったことから
スペイン語で王様という意味のRey がつけられております

遺跡の敷地内はざっとこんな感じです

{F1A4C30D-9292-4BB8-81F2-11A20315B144:01}

{963B1783-277B-4DFF-991F-8C1089401359:01}



ここで一番の醍醐味は・・・・・・・・

イ・グ・ア・ナ♥
いってしまえばイグアナの巣と言ってもいいほどたくさんのイグアナを見てしまいました
↑りえちゃんがいったらきっと絶叫ものですね・・・・www

イグアナ変体動物なので遺跡の色にどうかしてしまって写真では見えにくい

{A0E088AA-41D0-4412-A645-EDBE44C6A665:01}


なんだかイグアナとろそうだし、触れるんじゃないかと思って
じわじわ近づいてみますが、あの子たち以外と俊敏に動き回ります

長いしっぽを持っているのも特徴的なのですが、そのしっぽ実はムチのようにバシバシ
して敵を追い払うのに使うみたいです

そしてそんな長いしっぽをつかまれてしまったりした際は、そのしっぽを自分で切って
逃げる
おぉ!!!!!!
でも、トカゲと同じようにはえかわるので安心安心

ペットとしても近年人気が上がっているみたいです
うまく飼育すると10年以上も生きるみたいです
でも、ペットとして飼ったイグアナを触れるように慣らすこともできるみたいですが
あんまり触り過ぎるとストレスがたまってご飯を拒絶するようになるんですって

イグアナにとて夜も24℃以上、昼間も35℃以上日光浴はなくてはならないもの
ときたらカンクン素晴らしい場所ではないですか
彼らの生きて行くのにちょうどいい環境がそろっているからあれだけいるんですね

納得納得

どうやら気温が低くなりすぎると肺炎になって死んでしまうんですって
以外とデリケート



というわけで、イグアナ好きな方 、ご滞在中に可愛さに取りつかれてしまった方
ホテルからバス に乗ってぷら―と行ける El Rey遺跡
見てみてください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧