HolaAKIです
カンクンと言えばこのきれいなカリブ海を想像されると思いますが・・・。

実は海水と淡水の混ざったラグーンもあるんです


upこちらがそのラグーンですeye
太陽の光の加減などで色が変わるので時間帯によって色々な色になるんです
風の強い日、雨の後などにも色が変わると言われています
up上の写真んは緑っぽいdown下の写真は青っぽい色をしています

カンクンは昔ジャングルでしたpisces
1968年のメキシコオリンピックに合わせてリゾート開発が始まりました
アメリカのマイアミをモデルにしたそうです

ですのでなんとこのラグーンにはこんな生き物も生息しております

分かりますかsign02ワニですsign03
何とカンクンのラグーンには約3000匹のワニ生息していると言われていますsweat01

up目だけ水面に出ていますeye
私が目撃したワニは体長約1m20㎝くらいの大きさで、岸辺で休んでいました
以前は道に出てくることもあったそうですが、今はめったに出てこないそうです道には『ワニに注意』や『ワニに餌を与えないで下さい』という看板もあります
皆さんもカンクンに来られた際にはぜひぜひワニを探してみて下さい
では、CHAO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧