HolaAKIです
カンクンも雨季に入りスコールがありますrain
チチェンツアー遺跡でも同様です
いつもはこんな感じですが・・・・


スコール前にはこんな雲が現われますthunderthunderthunderthunder


こんなに黒い雲が


有名なピラミッともこんな感じ
この10分後くらいにバケツをひっく返したような雨が降り出しましたthunderrain
約30分近く続いたスコール
私達は運よく免れましたよー
ちょっと話は変わります
実はチチェンイツァーの神様は雨の神様なんです
下の写真は雨の神様チヤーク
象のような鼻が特徴的です


そしてメキシコシティーの辺りで栄えたトルティカ文明から伝えられたという
有名な羽の生え蛇の神様ククルカンも雨の神様だとかsign02
下の写真はチチェンイツァーのピラミッドにあるククルカンの頭
年に2回、ククルカンの降臨という光の胴体が現れる現象がおこります


雨は避けたいですが、考え方によってはか2つの神様の祝福ととらえることもできるのではsign02
古代マヤ人は雨乞いの儀式で生贄をささげていたそうですrain
そう思うと雨に対する思いも少しは変わって来るのでは
私達の力ではどうすることもできない天候
旅行は天候次第とも思ってしまいますが、せっかくの旅行を天候で台無しにされたくもないですよねでも、考え方次第で変えられないものすら変えることができるのかもしれないと今回のツアーで思いました全てのことを楽しんでしまおうと思った時、世界は私達が思っていた以上に素晴らしいものなのかもしれませんねそう信じて、今日はこのあたりで、CHAO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧