2014.07.29
HOLAAKIです
今世界情勢が乱れてます・・・
ウクライナ問題に続き中東の情勢も悪化しています
悲しいニュースが絶えない最近
実はカンクンにはロシアからの観光客が多いのですが、ウクライナ問題が起こってから観客の数もぐんと減っているそうです
世界の一部で起こっていることが遠く離れた場所にまで影響しているんだなぁと目の当りに感じました
旅行業は平和産業と言われていますが、最近それをひしひしと感じます
平和なくして旅行は成り立たないですもんね
平和な国、平和な生活、平和な人・・・あげればきりがありませんが、旅行が成立するにはこうした沢山の平和要因が必要なんですよねついつい忘れがちになってしまいますが、これってとっても大切なことですよね
題名の『Love,Peace,Travel』実はH.I.Sのロゴの下についてる言葉です
カンクン支店の事務所のドアにある看板にもこの言葉が記載されていて最近見るたびに色々なことを考えます
平和のもとに成り立っている旅行なのでその逆に旅行を通しての平和貢献も必ずできるはず悲しいニュースに心の痛む日々ですが、何もできないと無関心になるのではなく自分にできることを色々考えどんなに小さなことでもいいからやって行こうと事務所に前の看板の『Love,Peace,Travel』の言葉を見て思いました
以下飛行機窓からの写真です
飛行機は爆弾や兵士、武器を運ぶのではなく、旅行・留学・仕事などなど人の希望や可能性を運ぶものであって欲しいですね
地上にいるといつも太陽があるわけではなく曇りやcloudthunderと様々ですが、雲の上にはいつも太陽がありますsun人生も同じで晴れの日もあれば曇り、豪雨の日もありますがいつだって雲の上には太陽があることを忘れずに今日も頑張って行きましょうup
『Love,Peace,Travel』chao









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧