折り返し地点の木曜日(๑•̀ㅂ•́)و✧

頑張って行きますよ〜!٩(。•ω•。)و

いつもコールがかかると歓声が沸き起こるベラクルス州☆

メキシコ最古の植民地都市なので、色々な国の要素が入った踊りとっても印象に残ります♪( 'ω' و(و "

知ってる方も多いと思われますが、有曲『ラ・バンバ』はベラクルスが原曲となっていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160219_201946

幻想的な照明の中に綺麗な純白の衣装の女性が登場ヽ(´▽`)/

優雅に舞う姿には誰もがうっとりしてしまいます(ㅅ˘︶˘)♡

20160219_201950

うっとり『美』に酔いしれます❀(*´▽`*)❀

20160219_202016

頭に蝋燭を乗せたダンサーの登場╰(‘ω’ )╯

何故落ちない!?

毎回の疑問です( *¯ ³¯*)

頭に固定されていなかったら、夢が壊れずにいいのですがぁ…(๑´•ω•)۶”

20160219_202055

ベラクルスはやはり、別格!!(。>Д<)و ̑̑

レベルが高い✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160229_202135

この優雅さに太刀打ちは難しい!

20160219_202142

皆大好き♡ベラクルスと言った感じです

(ㅅ˘︶˘)♡(ㅅ˘︶˘)♡(ㅅ˘︶˘)♡

20160219_202445

白っていいですね☆

20160219_202449

ステップダンスはものの見事!!

҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

20160219_202453

VIVA!!ベラクルス!!

20160219_202513

優雅な舞の後には、しっかりと伝統的な舞踊(踊りというより儀式かな?)も☆

ボラドーレスですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160219_203305

写真は分かりにくいですが、高いポールの上に5人の男性がいるのです!!(⊙⊙)!!!

20160219_203309

1人が笛と太鼓を叩き(この方、高いポールの上に立ったり、ジャンプするので見ているこっちが冷や冷やしてしまうくらいの度胸の持ち主★)、他の4人が足に紐を結んで、ポールの上から地面まで逆さまの状態で回転しながら降りてきます(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

春の種蒔の許しを神にこう儀式だそうです。五穀豊穣を祈るとも言われています

ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160219_203312

やはりベラクルス、圧倒的なものを見せつけてきますね!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

どの州も魅力的ですが、これが俗に言う『カリスマ』というものでしょうかね?

メキシコのキムタク的州って感じでしょうかԅ( ˘ω˘ ԅ)

ちなみに私は草彅ファンでした☆

中学校の卒業アルバムの『10年後の私』のコーナーに『草彅の友人』と書いてしまった痛い過去が!!Σ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)

10年後以上が過ぎましたが、実物を見たことすらないという…(ノ´o`)ノ

いつか、友人になれると信じて☆

アホな過去の話はここまで(*◑З◑)

今日はこの辺りで失礼٩(Ü*)۶

♡AKI♡

シカレー マリンパーク (PLUSツアー)

20160219_110005

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧