メキシコのマヤ遺跡の顔とも称することが出来るくらい有名なチチェン・イッツァー遺跡҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

20151211_140121

メキシコで一番アクセス数が多いのではと思われるくらいいつも観光客で賑わうユカタン半島にあるマヤ遺跡、チチェン・イッツァー遺跡ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160227_121017

有名なピラミッドにも正面があります☆

ピラミッドの正面は北(๑•̀ᴗ- )✩

そしてこちらがピラミッドの正面です★

20160314_143106_2

正面の階段にのみチチェン・イッツァー遺跡で最高神として崇められていたククルカン(毛の生えた蛇の神様)の頭が付けられています҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

以下、ククルカンの置物の写真を参考がてらにアップしますԅ( ˘ω˘ ԅ)

ちなみに、全て私の私物ですヽ(´▽`)/

その1

20160322_013612

その2

20160322_013501

その3

20160322_013445

どれも素晴らしいですね(o´艸`)

20160320_151203

こちらがそのククルカンの頭( ◑ٹ◐)( ◑ٹ◐)

そんなチチェン・イッツァー遺跡のピラミッドでは年に2回、春分と秋分にある現象が起こるのです!!

╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

20150923_165957

それがこちら!!҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

20150923_165951

『ククルカンの降臨』と呼ばられる現象で、ピラミッドにククルカンの光の胴体が現れるのです(⊙⊙)!!!(⊙⊙)!!!(⊙⊙)!!!

(春分、秋分の日前後2日間程見られます。※形は少し崩れますが)

20150919_163024

この現象、高度な天体観測技術と建築技術がなければ成し得ないものですよね!?

╭(・ิㅂ・ิ)╮╰(・ิㅂ・ิ)╯╭(・ิㅂ・ิ)╮

よく巷では『マヤ人宇宙人説』が騒がれていますが、無きにしもあらずだと、この地にいると思いますよ★

むしろこんなに広大な宇宙に地球にしか生命がいないという方がおかしいと私は思ってしまいます(*´ω`*)

まぁ、判断は各個人でヽ(´▽`)/

話、戻ります╰(‘ω’ )╯三╰(‘ω’ )╯三

3月20日(2016年の春分はこの日☆)に行ってまいりました、『ククルカン降臨ツアー』に✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

結果から先にご報告ԅ( ˘ω˘ ԅ)

惨敗でありましたΣ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)

20160320_165641

もうこんな感じです!!(ノ´o`)ノ(ノ´o`)ノ(ノ´o`)ノ

20160320_165718

朝から雲に覆われ、期待を捨てざるを得ない感じでしたが、淡い期待と奇跡を信じていましたが、自然を前に私達の祈りは儚く消えていきました(´-ωก`)

20160320_151134

本日の主役のククルカン☆

20160320_151137

年に2回の胴体を持てる日も今回はお預けですね(´•_•` )(´•_•` )

20160320_151203

念願の胴体は半年間お預けだね( ¯•ω•¯ )

20160320_151208

ちなみにククルカン、『五穀豊穣の神』『雨の神』『風の神』と言われていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

この様に幅広く言われている感じ、好きです☆捉え方によっては『五穀豊穣』『雨』『風』全部つがりますから、結局どれを取っても間違いではないですもんね??(๑•̀ᴗ- )✩

小さな事にあーだこうだこだわらずに『何でもwelcome』に行きましょう

٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و ٩( 'ω' )و 

その方が絶対に人生楽しいはずです☆

20160320_150150

もうやけです!( *¯ ³¯*)

写真撮りまくりに入りました!

※撮影した写真は掲載してるものの数倍あります٩(*´꒳`*)۶

20160320_150209

20160320_151440

20160320_174531

本日のツアーには日本から『ククルカンの降臨』を見るがためいらっしゃった方が2組、メキシコご在所で他の州からいらした方が1組。どうしても降臨現象にありつきたかったのですが、ククルカンは降臨といい形ではなく、別の形で私達の前に姿を現しました(*´ω`*)

本日は『雨の神』になる事を選ばれたようです★

遺跡の駐車場に大渋滞で入れなくて、車から降り、歩くことにしたのですが、車から降りた瞬間にピカッとひかり雷がΣ(ಠдಠlll)

あまりに絶妙なタイミングでお客様と苦笑。歩き始めたらポツポツと雨が降り始め、遺跡のチケット売り場に着いたと同時にバケツをひっくり返したかの様は豪雨!(。>Д<)و

タッチの差というやつです!皆様、ほとんど濡れずにすんで本当によかった( ´ー`)

まだまだ見捨てられていないとプラスに解釈(๑•̀ •́)و✧

『見れなかった』と捉えるも良し!『別の姿で現れた』と捉えるも良し!プラスとマイナス、物事にはいつもこの2つの選択肢がありますよ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

20160320_151855

降臨予定時間を過ぎたので撤退(ノ´o`)ノ

20160320_173948

皆様、諦めモードで今年はかなり空いていました( ¯•ω•¯ )

去年はこの場所、地面が見えないくらいの人だったんですがねぇ(*´ω`*)

20160320_171959_2

そうそう!淡すぎる期待を胸に待っていた時はこんな感じでしたよԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160320_180022

雨に濡れたピラミッドが哀愁を帯びているように見えるのは私だけでしょうか??

20160320_180105

取材陣も完敗したでしたね( ´ー`)

お疲れ様です(´-ωก`)

20160320_180115

しかし、彼ら、ピラミッドの右下にいる白い服を着たスピリチュアルグループを発見し彼らもここぞとばかりに撮影開始!!

(๑•̀ᴗ- )✩(๑•̀ᴗ- )✩(๑•̀ᴗ- )✩

20160320_180118

私達も撮影開始✧٩( 'ᴗ' )و ✧

『ククルカン降臨』は自然現象です。やはり人間は自然を前には無力であります。自然には逆らえない。この一言です。天災に見舞われる度に『神など存在しない』と思ってしまいますが、今の世界情勢を見て、神が私達を助けたいと思えると思いますか?私が神なら思えません。争いは人間が誕生してから今日まで後を絶たず、汚職、ドラッグ、差別、格差などなどが社会には充満しています。多くの人が『我良し』の思いで生きています。普段は神の存在すら気にかげず、事が起きたらすがるように神に祈り、そして神に責任をなすりつける。見苦しくありませんか?神に祈る前に、自分達の行いを見直す必要があるように私には思えます。

またヨーロッパでテロ事件が発生しました。先が見えないこの争い。人間の持っている大切なものの力で明るい未来を照らす光が現れるのかも知れません。

『相互理解、和解、謝罪、慈悲』

新たな犠牲国と犠牲者はもうまっぴらです。

3月20日の雨はククルカンの涙だったのかも知れませんね。

神様を泣かせない世の中を目指して…

☆AKI☆

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧