やったぁヽ(´▽`)/

土曜日ですよ☆

今日はハリスコ州です٩(*´꒳`*)۶

この州は音楽が始まった瞬間に大歓声が毎回起こるのです(⊙⊙)!!!

20160219_204203

本日も大歓声に迎えれ、現れましたよ!!

マリアッチが(๑•̀ㅂ•́)و✧

20160219_204208

The☆メキシコっと言った感じの衣装にあのツバの広〜いメキシカンハットをかぶっております( ◑ٹ◐)( ◑ٹ◐)

ガイドブックやパンフレットでメキシコのページには必ずと言っていい程載っているお方♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

トランペット、ギター、バイオリン等な演奏者+歌というミニミニオーケストラ歌付きバージョンと表現しておきましょう(๑˘0˘๑)~♩*

20160219_204237

レストランやバー、広場や通りと至る所におります٩(。•ω•。)و

20160219_204430

みんな大好きマリアッチ"(ノ*>∀<)ノ♡

メキシコにいらしたら1度は聴いて頂きたいものですが、実は私はあまり好きではないというΣ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)

あのピッタピタの体のラインが出る衣装がダメなのです( ¯•ω•¯ )( ¯•ω•¯ )

何事もゆとりが必要だと思ってしまう私であります(*´ω`*)

20160229_204415

ダンサーも登場して更に盛り上がります!♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "

ピッカピカのスパンコールが付いたた女性の衣装が鮮やか✧٩( 'ᴗ' )و ✧

しかし、ピッタピタの男性の衣装はいただけないΣ(ಠдಠlll)

20160229_204419

皆様がイメージするメキシコに1番近いのがこちらの州かも知れません( ◑ٹ◐)

20160219_204717

馬も登場╰(‘ω’ )╯三

私の苦手な動物上位にランクインするお馬さん(ノД`)(ノД`)(ノД`)

馬もピッタピタという感じが苦手なのであります…(*´ω`*)(*´ω`*)

20160219_204722

馬に乗ってるカーボウィの方、ずっとロープを回していて毎回腱鞘炎にならなければと心配になります(⊙⊙)!!!

見事なロープさばきを披露してくれた後には鮮やかな衣装のダンサーが再度登場♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

20160219_205200

この配色こそ『メキシコ!!』という感じですよね҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

本当にしつこいですが男性の衣装はピッタピタΣ(ಠдಠlll)

私の中ではハリスコ州=ピッタピタ州です(*◑З◑)(*◑З◑)(*◑З◑)

ちなみにメキシコの代名詞『テキーラ』もこちらのハリスコ州発祥ですよ(๑•̀ᴗ- )✩

しかし、私は『テキーラ』と聞くといまだにちょいと昔に事件になった有名な歌舞伎役者さんを連想してしまいます…

(*´ω`*)

テキーラは灰皿ではなく、ショットグラスに入れましょう

ԅ( ˘ω˘ ԅ)

あまりにもープインパクトでありましたので…( ˘ω˘ )

そう言えば、いましたね!!伝説のお馬さん、『ディープインパクト』ヽ(´▽`)/

引退試合は涙ものでしたね(´-ωก`)

“メキシコここにありき”と言った感じの州ですが、くれぐれもピッタピタという事も念頭に置いておいてくださいね!!

ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160219_205313

いやはや、『The☆Mexico』ですね٩(Ü*)۶

明日はいよいよ日曜日҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

☆AKI☆

シカレー マリンパーク (PLUSツアー)

20160321_104004

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧