本日、カンクンから同僚が1人、新天地へ向けて旅立ちました(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

『見送る』のと『見送られる』とではどちらないいのだろうと昔から考えていた私☆( ˘ω˘ )☆

時と場合によりますが、やはり『見送られる』方がいいかなぁ?ԅ( ˘ω˘ ԅ)

知り合って1年しか経っていませんな、お別れです(ρω・`).。o○

後輩にあたりながらも自宅に押しかけ、話を長々と聞いてもらったりした思い出もあり:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

ご飯を作ってくれていたこともあれば、ケーキをホールで買った私に付き合って一緒に食べてくれたこともあり٩(Ü*)۶

仕事の後に買い物へ行ったり、お茶やご飯をしたり、休日に一緒に出かけたりと、1年だけでしたが色々な事を一緒にしたなぁと思い出がわんさか出てきました(*´³`*)♥︎

前置きが長くなりましたが、本日は読んでくれているか分からないけど、旅立った同僚に想いを馳せて書きました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

最後のお出かけは私が大好きなPlaya del Carmen(プラヤ・デル・カルメン)٩(Ü*)۶

カンクンから車で1時間くらいです☆

20160508_132040

カンクンの華やかなホテルゾーンより、私はこの様な生活感が溢れる街並みが好きです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

20160508_132116

左の青い壁の前には物乞いをしている女性がいます。華やかな世界の影に潜む闇をもしっかりと受け入れたいというのが私の想い。そして、それをうまくガイドとしてメキシコを訪れた方に重くならない様に伝えていきたいのです。かなり難しく悪戦苦闘の日々ですが…。

20160508_132259

屋台も至る所にありますね٩(*´꒳`*)۶

20160508_132425

おしゃれな建物(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

間違いなくホステルだ(๑•̀ᴗ- )✩

20160508_132454

あら、可愛い子達(ㅅ˘︶˘)♡(ㅅ˘︶˘)♡

20160508_132503

『ピニャータ』と言って、メキシコでは子供の誕生日の定番品(*˙︶˙*)☆*°

20160508_132508

この中にお菓子等を入れて、目隠しをした主役が棒で叩き割るのです( ◑ٹ◐)

スイカ割りみたいな感じԅ( ˘ω˘ ԅ)

しかし、物が可愛いだけに少し見ていて可哀想になってしまうのであります(¯―¯٥)

ともあれ、ピニャータは街でこの様に売られているのですㄟ( ・ө・ )ㄏ

20160508_132616

お土産物屋さんも沢山✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

20160508_132733

街のメイン・ストリートヽ(´▽`)/

20160508_133001

20160508_133008_2

メイン・ストリートのすぐ横にはカリブ海が広がっています(ㅅ˘︶˘)♡

20160508_133010_2

20160508_133242

20160508_133235_2

20160508_133402

20160508_133654

20160508_133914

こちらのレストランでランチタイム☆

20160508_140410

迷わず私はハンバーガー(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

20160508_140531

100%のジュース:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

メキシコではなかなかお目にかかれないのであります!( *¯ ³¯*)( *¯ ³¯*)

20160508_140536

ナチュラルレストランなのです( ◑ٹ◐)

20160508_151651

食後に向かったのは…♪( 'ω' و(و "

20160508_153502_2

アイスクリーム屋さん҉ ٩(๑>ω<๑)۶҉

20160508_153511

沢山種類がありますが全く迷いません!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160508_153530

コーンもチョコレートスプレーがトッピングされたものに変えることができます☆(*˙︶˙*)☆*°

真ん中のコーンにうまく店員さんが合わさりましたよԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

こういうの大好きです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160508_153544

見て下さい(ㅅ˘︶˘)♡

私が選んだallチョコレートヽ(´▽`)/

勿論完食できずに、甘さにやられてぐったりでしたが…Σ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)Σ(ಠдಠlll)

再度、散策開始ㄟ( ・ө・ )ㄏ

20160508_160637

20160508_161127

20160508_161140

20160508_161423

カリブ海を間近で見てみたり❀(*´▽`*)❀

20160508_161435

カンクンを離れることによりカリブ海の魔法は溶けてしまいますね…( ´-` ).。oO

またいつでも戻ってきて下さいな☆☆

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

20160508_170527

メイン・ストリートを抜けて帰路につきます(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20160508_171856

気がつけば夕暮れです( ◑ٹ◐)( ◑ٹ◐)

最後のお出けけももう終盤(ρω・`).。o○

20160508_171903

やはり、この生活感溢れる感じはいい☆

発見や気づきがわんさかԅ( ˘ω˘ ԅ)

この様な庶民の方の日常に触れることにより、海外に出た甲斐があったなぁと私には感じられるのです(*˙︶˙*)☆*°

20160508_172032

また、いつでも戻ってきてね(*´³`*)♥︎

そして、新天地での健闘をカンクンの誰よりも祈っております✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

祝☆新たな1歩‎‎✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

☆AKI☆

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧