本日はメキシコ料理のご紹介✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

私事ながら、母親が大の食べ物好きなので、今後はちょいと頑張って、全くと言っていい程知識の少ないメキシコ料理を探索してみようかと思います( ⊙᎑⊙ )

では、本日のゲストの登場ですヽ(*´∀`)ノ

20160627_195902_2

ポソレさんです♪♪♪

メキシコへ来てから1年半くらいしてから存在を知りましたΣ(+Oдo;艸;)

20160627_195925

スープに野菜やトルティージャチップスを入れて食べる、具沢山スープといった感じのお料理(*˙︶˙*)☆*°

スープは鶏肉をダシにしたものと、豚肉をダシにした2種類があるだとか!?(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)

何故、牛肉は除外されたのか…???( ¯•ω•¯ )

深いか深くないかは分からりませんが、なんらかの理由があるはずԅ( ˘ω˘ ԅ)

その中にジャイアントコーンやお肉、野菜をいれてコトコト、グツグツ煮込みます\( •̀ω•́ )/

20160627_200308

私が今回頼んだものは、野菜ポソレʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

お肉が全く入っていなかった…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

3日連続ハンバーガーを食べたら、吹き出物が出てきたので友人にポソレレストランへと連れてこられた訳です(ง˘ω˘)ว(ง˘ω˘)ว(ง˘ω˘)ว

もうこの際、野菜を食べまくってやると頼んだのがこちらでありますヾ(。>﹏<。)ノ゙

20160627_195925

ちなみにトッピングもしまくってやりましたよ!!(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)

20160627_195938

こちらは友人のポソレԅ( ˘ω˘ ԅ)

こちらの方がはるかに美味しそう!!Σ(ΘДΘ;)

20160627_200300

こちらが私が躍起になって入れまくったトッピング達♡(๑¯ ³¯๑)♡(๑¯ ³¯๑)♡(๑¯ ³¯๑)

レタス、玉ねぎ、ラディッシュ、レモン( * ˊᵕˋ )

後から入れるので野菜なとシャキシャキしていて、これがまた美味しいのです(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)

20160627_200257

豚の皮を揚げたチチャロンは割って、スープの中へ入れます٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و

20160627_200302

揚げたトルティージャも出てきた( ⊙᎑⊙ )

正直揚げたトルティージャの方が美味しかった(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160627_200316

メキシコではおなじみのレモネー(´ε`)

こっちへ来てからずいぶんとお世話になっておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ちなみに、店内はこんな感じ\( •̀ω•́ )/

20160627_200726

メキシコカラーの旗が可愛いԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160627_200731_2

私達が入った時はガラガラでしたが、気が付けば人が沢山入ってきていましたヽ(*´∀`)ノ

みんなポソレが大好きなんですねԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160627_200736

初のポソレレストランでした(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)

ポソレは健康にかたり良さそうなので、こちらのレストランにはまたお世話になりそうです♡(๑¯ ³¯๑)

翌日に行ったツアーのレストランがなんと…!!

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

またまたポソレヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

20160628_145419

バリバリとトルティージャチップスを食べてやりましたよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160628_145411

ドライバーさんと『美味しいねぇ』と完食致しました♪~(´ε` )♪~(´ε` )

体にも美味しい野菜不足への救世主的存在のポソレでしたヽ(*´∀`)ノ

さぁ、メキシコ料理ネタ、コレっきりにならないように頑張りますよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧