カンクンのホテルゾーンにあるククルカンプラサ☆(*˙︶˙*)☆*°

ホテルゾーンで2番目に大きなショッピングモールですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160630_192404

こんな感じの外観( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

なかなかの洒落っ子さんです٩(●˙▽˙●)۶

20160630_192731

中はこんな感じですԅ( ˘ω˘ ԅ)

シャンデリアがすごいฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160630_192824

いつも人が多過ぎず、少な過ぎずいい感じです( * ˊᵕˋ )

20160630_194022

こんなにすてきなステンドグラスあり(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160630_194056

分かりにくいと思いますが、マヤのデザインのステンドグラスなのです(๑๏ิ₃๏ิ๑)

そんなククルカンプラサにあるのが…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160630_192920

こちら✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

カンクンで人気のマリンアクティビティーの『水中美術館』のミニ博物館(*˙︶˙*)☆*°

※海底に沈めてある石像をシュノーケルやダイビングをしながら鑑賞するアクティビティーです☆

『陸上美術館』とやらですか!?ԅ(¯﹃¯ԅ)

陸上と言えば織田裕二!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

私の中では世界陸上=織田裕二です \( °∀° )/

織田さんはかなり勉強されていて、何より本当に好きなんだなって気持ちが伝わってくるので、私はその姿勢が好きです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

見ていて気持ちがいい(*・ᴗ・*)و

ここでもひと解説して頂きたいԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160630_192952

入口の看板です( ⊙᎑⊙ )

20160630_192934_2

ちゃっかり募金をしている…♪~(´ε` )

ちゃっかりしっかりってやつですねԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160630_192946

こんな感じでパネル説明もされています✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

スペイン語を読むのが嫌いなので眺めて終了(苦笑)( ¯−¯ )

20160630_192957

読まなかったら女性に嫌われ、そっぽを向かれてしまいました…Σ(+Oдo;艸;)

そんなに怒らなくても…( ˘•_•˘ ).。oஇ

20160630_193007

何コレ!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

うさぎの神様!?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

うさぎに懺悔!?(๏ᆺ๏υ)

どうした、男性!?Σ(ΘДΘ;)

状況が掴めない!?(۳˚Д˚)۳

20160630_193010

よく分からないけど可愛い…♡(๑¯ ³¯๑)

うさぎさん、程々に許してあげてくださいまし( ˊᵕˋ )♡

見た感じ、かなり反省している様子が見受けられますので、お手柔らかにお願い致します٩(Ü*)۶

20160630_193020

中は広くも狭くもなく、こんな感じでごさまいます☆

20160630_193033

なかなかの展示内容です٩(●˙▽˙●)۶

20160630_193039

芸術性もあり✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

実際に海底に沈められている石像のミニチュア版が展示されていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160630_193048_2

確実にグーを出せば圧勝、パーを出せば完敗!!

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20160630_193056

船と乗員のサイズ、明らかに合っていませんね!?( •᷄ὤ•᷅)

沈没間違いなし…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160630_193108

ここではなくて理科室が指定場所なのでは…!?( ¯−¯ )( ¯−¯ )( ¯−¯ )

20160630_193104

早まらないでっ!?Σ(+Oдo;艸;)

20160630_193115

やだっ!?(۳˚Д˚)۳

こっちにもいるΣ(ΘДΘ;)

何だ、銃ではなくて、指でしたか…( ´-` ).。oO

お騒がせな( ー̀εー́ )( ー̀εー́ )( ー̀εー́ )

20160630_193127

芸術感漂ってますね(*・ᴗ・*)و

20160630_193137

これが海底に沈められている石像と同じ物 !!

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20160630_193152

ブッタ…!?Σ(ΘДΘ;)

20160630_193156

正直、リアル過ぎて怖い!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

私が行ったのが夕方で、しかも誰もいなかったので怖さ倍増!!Σ(+Oдo;艸;)

20160630_193203

実際はこんな感じで海底にあります( ⊙᎑⊙ )

以下、リアルな石像をご覧あれ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160630_193219

20160630_193228

20160630_193306

20160630_193317

何をそんなに悩んでらっしゃる!?Σ(ΘДΘ;)

20160630_193253

横一列に整列(๏ᆺ๏υ)

以下が致しましたか!?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160630_193500

二日酔いですか…??(。´・ω・)?

20160630_193510

事故直後!?Σ(+Oдo;艸;)

フロントガラスに人がっ!?(۳˚Д˚)۳

芸術にはお手上げの領域がありますよね!?

( ¯−¯ )( ¯−¯ )( ¯−¯ )

何かしらコンセプトがあるのでしょうが、素人には分かりません…(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

20160630_193523

こちら、映像で石像が作られている様子や実際に海底に沈める映像が流されていましたよ٩(Ü*)۶

20160630_193526

面白くて見入ってしまいます( ⊙᎑⊙ )

20160630_193530

その甲斐あってか…!?✧ \( °∀° )/ ✧

20160630_193628

ファミリーが入ってきた٩(●˙▽˙●)۶

20160630_193803

しかし、数枚写真をとり1分くらいで去って行った…Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

また、1人…( ¯−¯ )

20160630_193358

入口の係員すら不在です(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

大丈夫か!?この美術館は…!?(๏ᆺ๏υ)

20160630_193444

この無人美術館とでも呼びたくなる美術館、2階にあるスーパーの前にあります✧ \( °∀° )/ ✧

20160630_193418

スーパーの前の好立地にありながらこの状況、大丈夫なんでしょうか…?Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20160630_194103

人通りはあるのに( ˘•_•˘ ).。oஇ

何とも切ない美術館…(。•́︿•̀。)

20160630_205141

ククルカンプラサを出た頃にはすっかり日も暮れて、また違った雰囲気になっていました☆

(*˙︶˙*)☆*°(*˙︶˙*)☆*°

20160630_205148

素敵な感じ☆(*˘︶˘人)

この美術館、ツボにはまったので近々また足を運びますかね(ง˘ω˘)ว(ง˘ω˘)ว(ง˘ω˘)ว

皆様もカンクンへお越しの際は、是非足をお運び下さい٩(●˙▽˙●)۶

水中美術館が気になる方は、下記をチェック!!

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

水中美術館(海底美術館)<日本語インストラクター> 体験ダイビング OR ファンダイビング

水中美術館シュノーケリング 送迎なしコースOR往路送迎つき日本人ガイド付き添いコース

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧