ピンクレイクとは…ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

20160807_125519_4

こちらのことです✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

ピンク色の湖!!(๑ÖㅁÖ๑)

20160807_125337_4

湖面が鏡の様になっていますねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

本日はこの『ピンクレイクツアー』のご紹介☆

ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

まずカンクンから車で2時間くらい走った所にある『ウビク・セノーテ』へ行きます(ง ˙ω˙)ว 

20160807_100820

こちらのセノーテは地下にあります(*´︶`*)

こちらの階段を降り、地下の境へまいります☆

٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160807_102049

階段を降りると広がるのがこの光景!!( ⊙᎑⊙ )

20160807_102148

地下の神秘的な世界へようこそ✧ \( °∀° )/ ✧

20160807_103042

勿論、泳げますよ♪٩(●˙▽˙●)۶٩(●˙▽˙●)۶

20160807_102412

天井に空いた穴から光が差し込み幻想的な雰囲気Σ(⊙ω⊙)

20160807_103028

別世界にいる様な不思議な感覚が味わえます(⊙ө⊙)

20160807_101220

こちらの敷地内にはマヤの方の生活を学ぶことができるエリアもあります(*˘︶˘人)

こちらはマヤの伝統的な家屋(*˙︶˙*)☆*°

今もこの様な家で生活されている方がいます(•ө•)

20160807_101158

中にも入れますので、マヤの方の生活を垣間見ることができます(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20160807_101136

マヤの方は今でもハンモックで生活されていて、ハンモックの製造過程なんかも学べます!!

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160807_101256

敷地内には沢山ハンモックがかかっているので、日本ではなかなかお目にかかれないハンモックを体験することもできますよ٩(・ิ ・ิ๑)۶

20160807_101456

こちらはテキーラの原料のブルーアガベԅ( ˘ω˘ ԅ)

敷地内にはテキーラの製造方法を学べるテキーラミュージアムもあるのです( ⊙᎑⊙ )

20160807_101414

このくらい大きくなると収穫されます

乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)

10年近い歳月がかかるとか!?Σ(+Oдo;艸;)

20160807_101601_2

なかなか知ることができないテキーラの製造過程が学べます(*´︶`*)

では、ウビク・セノーテを後に致しましょう(ง ˙ω˙)ว 

こちらから車で更に1時間半くらい移動すれば、このツアーの最大の見所、ピンクレイクに到着(♡˙ᵕ˙♡)

20160807_124920

ピンクの湖なんておとぎの国のファンタジーの様ですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ただただ唖然(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

20160807_124937

世の中、知らない世界がまだまだありますな(๑๏ิ₃๏ิ๑)(๑๏ิ₃๏ิ๑)(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20160807_125337

湖面が鏡になり雲が写しだされています!!

(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)(๑ÖㅁÖ๑)

20160807_125924

本当に綺麗なピンク色(♡˙ᵕ˙♡)

20160807_125525

ピンク色のファンタジーに酔いしれたら、今度は水色の世界へ行きますよ(ง ˙ω˙)ว 

20160807_134617

こちらも美しい✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20160807_133042

この綺麗なラグーンを小型ボートで爽快に走ります٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160807_134037

こちらがその小型ボートです(*・ᴗ・*)و

20160807_153625

マングローブを横目に高速でラグーンを走り抜けます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20160807_154006

時たま小型ボートとスレ違います乁( ˙ ω˙乁)

20160807_153933_2

マングローブさん、こんにちは( ⊙᎑⊙ )

20160807_155148

野生動物にも出くわしますΣ(⊙ω⊙)

ちなみにこちらは『リオ・ラガルトス』といい、『ワニの川』という意味なのですԅ( ˘ω˘ ԅ)

その名の通り、ワニが生息しているのでワニに遭遇なんてこともありますよΣ(⊙ω⊙)

20160807_162120

遠方にピンクの点が…(๑ÖㅁÖ๑)

20160807_162206

何だろう…?(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20160807_162258

フラミンゴだฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20160807_162657

フラミンゴなんて動物園でしか見たことがなかった(๑๏ิ₃๏ิ๑)

野生のフラミンゴ(*´︶`*)

20160807_162742

可愛い(✩´艸`)(✩´艸`)(✩´艸`)

20160807_1628460

見事に飛んでいますね!!( ⊙᎑⊙ )

小型ボートの運転手さんがとんでもない物を見せてくれましたよ!?(ㅇㅁㅇ;;)

20160807_163958

カブトガニ!!Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

生きた化石…(๑ÖㅁÖ๑)

しかし、裏っ返すと恐ろしく気持ち悪い!!

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

そのまま小型船は死海へと向かいます♪

٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

20160807_165206

こちらがその死海✧ \( °∀° )/ ✧

こちらでぷかぷか浮く体験ができます(*˘︶˘人)

20160807_165227

浮いた後は泥パック(♡˙ᵕ˙♡)

体に泥を塗り、そのまま小型船に乗り込み泥を乾かします(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20160807_173327

とっても綺麗な自然の中を爽快に走り抜ける気分は最高(*˙︶˙*)☆*°

陸についたら泥を落と、ランチを食べてカンクンへと戻ります(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

こちらのツアー、やはり大人気ですよ(*・ᴗ・*)و

神秘、ファンタジー、冒険、美容と内容が盛り沢山な『 ピンクレイクツアー』、是非ご参加下さい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20160807_125721

ピンクレイクに行く!マヤ天然クレイエステ&死海巡り<日本語ガイド>

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧