2018.03.22

今日も続く(๑•̀ω-)و。*(๑•̀ω-)و。*

20171125_113222

こちらのピニャータレポート°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

20171201_174634_2

ピニャータとは中南米でお祝い事等で使われるくす玉の物様な物ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20171225_172346_2

子供の誕生日等では、ピニャータの中にお菓子を入れて、棒で叩き割って、中のお菓子を皆で拾い集めるという風習があります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

20171225_172703_2

昨日紹介した背番号44の少年により見事にピニャータが割れました(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

割れたその後は…(⊙ө⊙)

20171225_172716

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20171225_172717

(O.O;) (o。O;)(O.O;) (o。O;)(O.O;) (o。O;)

20171225_172718

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

大人も入り交じりのお菓子争奪戦Σ(ΘДΘ;)

20171225_172719

日本では考えられない勢い&闘士をむき出しにした争奪戦に若干引いてしまった私…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

お菓子ごときでそこまでするかと言うくらい、激しい争奪戦でございました…( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

20171225_172724

お菓子ごときでそこまでするかと言うくらい、激しい争奪戦でございます(;๏д๏)(;๏д๏)

係のお兄さんがピニャータの中に残ったお菓子を取り出しています٩(•ᴗ• ٩)

20171225_172728

アングルを引いてみましょう~( ´•౪•`)~

20171225_172734

こんなに皆に欲しがられるお菓子はなかなかないでしょう(*´꒳`*)゚*.・♡(*´꒳`*)゚*.・♡

幸せなお菓子達ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20171225_172741

割れたピニャータの前の女性にご注目( ✧Д✧)カッ!!

20171225_172742

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

割れたピニャータの中を更に確認Σ(ΘДΘ;)

恐るべし執念にお手上げですなฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ピニャータ割りが終わった後は…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20171225_172906

係員によるお掃除が行われておりました(´๏౪๏`)

激しく散らかっていましたから(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

お掃除レディーの視線が怖い…(;๏д๏)

ともあれ、異文化の風習に触れる事は勉強になります٩( •̀ᴗ•́)و

異文化を批判したり咎めるのではなく、学びとするならば世界はきっともっと平和に、そしてより進化したものへと変わって行くのではないでしょうね!…ってこの記事を書いてよく言うなと自ら反省です( *¯³¯ )( *¯³¯ )( *¯³¯ )

まずは己の成長からとりかかりますか(´๏౪๏`)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧