2018.03.23

我が家の庭で…(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)(´๏౪๏`)

20180110_124549

チワワが日向ぼっこԅ( ˘ω˘ ԅ)ԅ( ˘ω˘ ԅ)

チワワは世界的に公認された犬種の中で1番小さいそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

そして、何とチワワはメキシコ原産の犬なのであります( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

北アメリカの中では最古の犬種とあるからビックリ(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

チワワが野生に生息しているなんてなかなかイメージ出来ないですよねΣ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20180110_124506

紹介が遅れましたが、こちらは大家さんが溺愛しているチワワの『ユキ』君です(✩´艸`)

20180110_124504

暑いカンクンで日向ぼっこ…( ¯−¯ )( ¯−¯ )

チワワは体の小さい恒温動物なので寒さに弱いそうΣ(ΘДΘ;)

20180110_124502

暑いカンクンで日向ぼっこをしている様子を見れば、すんなり納得出来てしまうʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180110_125327

よくブルブル震えています(O.O;) (o。O;)

20180110_125329

寒さなのかよく分かりませんが、とにかく頻繁に震えています(;๏д๏)(;๏д๏)(;๏д๏)

20180109_100633

カンクンにてこの様…(笑)( ´Ꙩωꙩ` )

20180109_100702

毛布にセーターときましたよʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180109_100654

このでっかいクリクリウルウル目は賛否両論でしょう(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20180109_100639

私には若干と言いますか、かなりイラッとさせられる事がしばしば(¯―¯٥)

20180109_100646

ちなみにチワワ、こんな外見をしてかなり手強い性格の持ち主なんです…(ᇂ_ᇂ|||)

以下Wikipediaよりԅ( ˘ω˘ ԅ)

幼少時に甘やかし社会性涵養を怠ると気に入らぬ事があればすぐに唸って噛み付くような社会適応力の無い犬になる。

多くのチワワは彼らの愛情を1人の人間に集中させる傾向があり、誰にでも愛想良く振る舞う性質でない事が多い。


20180109_100620

うちにいるチワワに完璧に当てはまります( ¯−¯ )

何度噛み付かれたことか(;๏д๏)

ほっぺたを噛み付かれた時は思わず突発的にビンタしてしまいました( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )( ¯ω¯ )

本能すなわち、野生の闘いが繰り広げられました…(ᇂ_ᇂ|||)

ガンジーが見たら明らかに悲しむ光景に間違いなし(´pωq`)(´pωq`)(´pωq`)

人間と人間以前に人間と犬の間にて未だに非暴力の世界は実現出来ていません(O.O;) (o。O;)

20180109_100614

チワワと私の戦いはまだまだ続きそうであります…(´-﹏-`;)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧