2018.09.26

青空を背に、クルクル回りながら降りてくるボラドーレス達ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20180831_113153

『ボラドーレス』とは、昔から伝わる宗教的儀式です( ⊙᎑⊙ )

20180831_113155

『ボラドーレス』について知りたい方は下記のブログをcheckして下さいԅ( ˘ω˘ ԅ)

☆ボラドーレス☆①

本来は4人が空中を回りながら降りてくるこちらの儀式なのですが、本日は目を疑うボラドーレスに出くわしました(⊙ө⊙)

では、その驚くべき光景をご覧下さいませ…ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

20180920_122349

Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

20180920_122351

2人しかいません!?Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)Σ(ΘДΘ;)

20180920_122356

ローシーズンの今、少ないのは観光客だけではなかったのですね…( ¯ω¯ )

伝統的な宗教的儀式にこのような事は許されるのでしょうか…( ´•౩•` )

20180920_122358

真ん中の青いキャップをかぶった女性が何かに気づきました‪‪(´⊙⊙`)

20180924_093350

そして、退散態勢に入りました(ง ˙ω˙)ว 

何故かと言いますと…‪(´⊙⊙`)

青丸の中に1人のボラドーレスがチップ集めに来たからです(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20180924_093229

あまりにも分かりやすい女性の行動に笑いが込み上げてきます(๑ ิټ ิ)

伝統的な宗教的儀式が省エネされ+チップ回収と何とも残念な光景であります( ¯꒳¯ )

観光が本来のものの姿、形を変えてしまうと言った方が適切なのかな…?~( ´•౪•`)~

伝統文化を維持するのは難しいものですねヾ(。ꏿ﹏ꏿ)ノ゙

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧