Hola! カンクン支店のHarukaです!

日本はそろそろ涼しい季節になってきましたか?カンクンはまだまだ暑いです!

Img_7783

秋は色々なお祭りやイベントが世界各地で開催されます!

お月見やハロウィンやアメリカのサンクスギビング、ドイツのオクトーバーフェスト…

海外のイベントやお祭りも日本でお祝いされるようになりましたね!

1

メキシコにも11月にビックイベントがあるのです、

その名も「死者の日 (Día de los muertos)」

今年の3月に公開されたディズニー映画「リメンバーミー (COCO)」で

すでにご存知の方もいると思いますが、日本のお盆のような日で、11月1日、2日にお祝いします。



Felizdadelosmuertos

日本では亡くなった人を厳かに弔いますが、

メキシコでは派手に!!陽気に!!お祝いし故人との素敵な思い出を語り合ったり、好きだったものを準備します。

まず故人の写真や好きだったお菓子、お酒などを飾るための祭壇が各家庭に設けられます。

Ofrendanochemuertos

カラフルにデコレーションされていて可愛いですね!

道はマリーゴールドのオレンジ色の花びらで埋め尽くされます。

Ocho

故人がこの世に帰って来た時にお家まで迷わず戻れるようにするための道しるべだそうです。

街中には色とりどりなお菓子やモニュメントが!!

Dulcestipicos

ガイコツと言えば怖いイメージですが、ここメキシコでは素敵なアートになっています!

Diadelosmuertosoaxaca2850x566


そして街行く人たちはみんなガイコツメークをしています!

Dademuertos2017enmxico770x578



11月1日2日は陽気なメキシコがさらに陽気で楽しくなる日!

私たちは死者の日を楽しんで頂くために1日 2日限定ツアーをご用意しております!

メキシコシティ発 11月1日死者の日限定! impresso同行 死者の日ツアー

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0130.htm



メキシコシティ発 11月2日限定 映画で話題沸騰!『メキシコ死者の日』特別企画
聖地ミスキック訪問&フリーダ・カロとメキシカンへアレスドック

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0099.htm

Celebracionesdeldiadelosmuertosenme

2003年には無形文化遺産に登録され、

2015年公開 「007 スペクター」の映画にインスパイアされ更に派手になった

メキシコシティの死者の日!!!

是非特別な日を楽しんでください!


Haruka

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧