日本のTV番組でも紹介されたことがあるXcaret(シカレ)マリンパークの中にはユニークやエリアがあります‪(´๏౪๏`)

本日はそのユニークなエリアをご紹介致します٩(•ᴗ• ٩)

20181003_142342

こちらです°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

って、これで『ユニークだなぁ!?』と思われた方がいたら私が驚いてしまいますΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

では、何がユニークかを説明していきますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こちらのエントランスを入っていきますと…(*´艸`*)

20181003_142409

356個のお墓のレプリカがあるのです(๑ÖㅁÖ๑)

丘を囲うように356個のお墓のレプリカが造られていますので、グルグル回りながら見学します\( ・ω・)/

365個=1年の日数(´๏౪๏`)

個人的に解釈ですが、毎日世界では誰かが亡くなっているということ=毎日が誰かの命日であるԅ( ˘ω˘ ԅ)

『死』唯一、生き物全てに与えられた平等の運命ですから、難しいですが恐れを捨て素直に受け入れるべきものなのでしょう( °o°)

どうあがいても『死』を避けられた人は、地球が誕生してから1人もいませんからねԅ(¯﹃¯ԅ)

20181003_142630

この様に、様々なデザインのお墓があります(⊙ө⊙)

20181003_142429

可愛いものからお洒落なものまで幅広いレパートリー・:*+.( °ω° ))/.:+*.

20181003_142523

芸術作品として見てしまった方が良いのではと思う程、素晴らしいデザインの物もあります(⁎˃ᴗ˂⁎)

20181003_142509

こちらが私の一番のお気に入り(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

もはやアートです( ⊙᎑⊙ )

365個のお墓の丘の近くにあるのが…~( ´•౪•`)~

20181003_143132

ロウソク製造所✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

建物の入口には作りかけのロウソクが吊るされていますㄟ( ・ө・ )ㄏ

20181003_143054

建物の中には沢山のロウソクがฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20181003_143059

様々なタイプのロウソクがあります( ´Ꙩωꙩ` )

ちなみにロウソクの起源は古く、最古のものは紀元前3世紀頃ではないかと言われているそうですよ!?Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

そんな古い歴史を持つとは…(;OдO)

20181003_143039

こちらのロウソクの型が私には…( ´•౪•`) 

20181003_143105

たこ焼きに見えてしまうʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

芯がまさにタコに見えませんか!?(๑ ิټ ิ)

たこ焼きはさておき、ロウソク製造を見る機会はなかなかないですよね!?(º ロ º๑)!!!

そんな貴重な体験が出来てしまうのが、Xcaretマリンパーク( •ꙍ•́ )✧ 

遊びながらに学べる、素晴らしきマリンパークです( ✧Д✧)カッ!!

日々進化し続けるネットワーク社会の現在、学ばぬ者は確実に置いていかれます(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

楽しむだけの観光はもう過去のもの( -`ω-)✧

進化する時代に遅れをとるな‼(๑• ̀ω•́๑)✧

『Xcaretマリンパーク』私のイチ押しオプショナルツアーです°*.\(*´∀`*)/.*゜

Tr00100420180515083646760_5

シカレ マリンパークツアー

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧