11月1日&2日の『死者の日』は過ぎ去ってしまいましたが、今年は沢山の祭壇を見かけたので紹介させて頂きたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)(⁎˃ᴗ˂⁎)

Img20181102wa0003

『死者の日』の花といえばマリーゴールド"ε(。•ө•。)з"

日本の菊みたいな位置付けでしょう( ´•౪•`)

Img_20181103_071446

菊より明るく感じられますね(´๏౪๏`)

Img_20181103_071502

マリーゴールドにあわせて『死者の日』の主役のガイコツさん達がいらっしゃいました(*´艸`*)

Img_20181103_071403

こちらはとあるホテルロビー( °o°)

このホテルの祭壇がとっても素晴らしかったので紹介させて頂きます(*´꒳`*)゚*.・♡

Img_20181103_071359

大体どこのホテルも祭壇は1つですが、こちらのホテルには複数の祭壇がありました(⊙ө⊙)

では、紹介して行きますね٩(。•ω•。)و

Img20181102wa0000

マヤ文明のオブジェも祭壇の一部として使われていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

Img20181102wa0002

ふんだんにマリーゴールドが使われていました‪(´⊙⊙`)

Img_20181103_070837

オレンジ色の絨毯の様な見事なマリーゴールド・:*+.( °ω° ))/.:+*.

Img_20181103_070901

この祭壇の床にご注目あれ( -`ω-)✧

Img_20181103_071120

このガイコツのイラスト、何とお米やトウモロコシで出来ているのです!?Σ(+Oдo;艸;)

素晴らしい作品です°*.\(*´∀`*)/.*゜

Img_20181103_070818

祭壇が十字架になっている素敵なデザイン(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Img_20181103_071213

ガイコツさんもオブジェとして参加٩( ᐛ )و

Img20181102wa0006

祭壇に『パペル ピカド』というカラフルな切り絵が付けられた祭壇٩(。•ω•。)و

Img_20181103_070941

『パペル ピカド』についての記事があるのでよろしければお読み下さい( 。•₃•。)♪♬*.:*

中国からの移民が起源のメキシコ文化ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

Img_20181103_070948

様々なお供え物がありますね( ⊙᎑⊙ )

Img_20181103_071022

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

見事な祭壇発見‼( ✧Д✧)カッ!!( ✧Д✧)カッ!!

Img_20181103_071029

こりゃ見事‼(๑• ̀ω•́๑)✧

マリーゴールドを敷き詰めた素晴らしい祭壇です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Img_20181103_071035

私が今まで見た中で1番素晴らしいと思われる祭壇です( •ꙍ•́ )✧

センスによって祭壇はガラリと雰囲気が変わり、実に面白い‼(´๏౪๏`)

明日はユカタン半島の祭壇をご紹介致しますのでお楽しみに(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧