今日は昨日に引き続き、過ぎてはしまいましたが『死者の日』の祭壇、ユカタン半島バージョンをご紹介致します( ⊙᎑⊙ )

Img_20181103_070914

昨日の祭壇とはうって変わりこんな感じの祭壇(⊙ө⊙)

『死者の日』の花のマリーゴールドはほとんど使われていません( ´Ꙩωꙩ` )

Img_20181102_120631

マヤ文明の伝統的な家屋風の祭壇もありました( ´•౪•`)

Img_20181102_135339

ズームして行きます‎٩(*´∀︎`*)۶

Img_20181102_135353

バナナの葉っぱがひかれた祭壇です( •ꙍ•́ )✧

Img_20181102_140708

この器はヒカラという植物の実なんですよ(๑• ̀ω•́๑)✧

Img_20181102_135415

お水、チョコレート、アトレ(トウモロコシを使った飲み物)をお供えするのが伝統だとか(* ॑꒳ ॑* )⋆*

Img_20181102_135430

死者のパンはお決まりのお供え物です"ε(。•ө•。)з"

死者のパンについての記事があるのでよかったらお読み下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)

今の期間限定で売られているパン( ´•౪•`)

Img_20181102_135425

葉っぱにくるまれた物はタマレスと言ってメキシコの伝統的な食べ物です╰(⊙ө⊙)╯♡

タマレスについての記事もあるのでよかったら是非(*´꒳`*)゚*.・♡

メキシコの伝統料理『タマレス』( -`ω-)✧

Img_20181102_152753

こちらの祭壇はユカタン半島らしさが薄い感じですが、肝心のマリーゴールドはほとんど見当たらず…‪(´⊙⊙`)

Img_20181102_152740

またまたズームして行きます~( ´•౪•`)~

Img_20181102_152728

死者のパンやトルティーヤ、飲み物のアトレやチョコレートがお供えされています( •ꙍ•́ )✧

Img_20181102_152721

果物やお菓子、得体の知れない物もちらほら…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

Img_20181102_152640

僅かながらにマリーゴールドがありました°*.\(*´∀`*)/.*゜

Img_20181102_152809

マリーゴールドの十字架の真ん中に何故か殻なしのゆで卵が置かれていました(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

Img_20181102_161651

お土産物屋さんの一角にも祭壇がありました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

Img_20181102_160114

やたらと鮮やかな祭壇です( °o°)

Img_20181102_160227

テキーラがお供えされている(´๏౪๏`)

Img_20181102_160122

右下には先程ご紹介したタマレスがあります(*´艸`*)

Img_20181102_160105

こちらにはお土産として売られている板チョコもお供えされていましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

Img_20181102_161715

パッと見だと『死者の日』の祭壇とは思えない独特の祭壇がユカタン半島には沢山あります・:*+.( °ω° ))/.:+*.

Img_20181102_161729

その土地の文化や伝統が盛り込まれた祭壇もまた味があり良いものです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

そして、その方が御先祖様も落ち着くことでしょう( ´•౪•`)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧