2019.02.13

みなさんこんにちは!インターンシップの志賀です!

もうご存知かと思いますが、メキシコの街並みはカラフルでちょっとレトロでかわいくて

まさに写真スポットの宝庫!

今回はカンクン市内の素敵スポットを日本人の大学生たちと一緒にめぐってきたので

いくつかご紹介していきますね。

まずはじめにご紹介するのはこちら

Dscn9186


ダウンタウンにあるマーケット
その名も「Mercado28」
メルカード ヴェインティオチョ と読みます。
スペイン語でメルカードはマーケットという意味!

Dscn9467


こちらではメキシコらしい雑貨やアクセサリーが沢山売っていてお土産を買うのに最適です!
日本人達でメルカードの中を歩いていると…

「コンニチハ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!」
「No高い!ヤスイヤスーイ!」
「安いよ安いよ!ビンボープライス!!」


び、ビンボープライス???笑

いやどこで覚えたの笑

こんな感じで現地の店員さんたちが日本語で客寄せしてくれます。


そんなMercado28、内装がカラフルでとってもとってもかわいいんです!!

Img_0805


Fullsizerender_1


Fullsizerender


日本にもこんな場所ほしい~!!
思わずいろんな場所でたくさん写真撮っちゃいました☆


お次はこちら

P_20190204_122948_vhdr_auto


Mercado28のすぐ近くにある
Downtown28
この建物もとってもかわいいですよね~形と色が特徴的なのでひときわ目立っています!

Dscn9246


ここにはたくさんお酒が売っています。
メキシコといえばやっぱりテキーラ!
なんとココナッツ風味のテキーラを無料で試飲させていただけたのでみんなで乾杯しました。
ちょっと強いけど、甘くてとっても飲みやすい!

余談ですが、メキシコの方々って本当に水を飲むかのようにテキーラを飲むんです。
(人によるかもしれませんが、私が半年間で出会った方々の大半はそうでした)
メキシコ人に体調不良を訴えると「一番良く効く薬はテキーラだ!」
と真剣な表情で口をそろえて言われるんです。笑 
結婚式でも、輪になって踊りながら順々に口にテキーラを流し込んでいくのが伝統だったり…
日本では考えられないですよね~本当に面白い!


お次はこちら

P_20190205_132646_vhdr_auto


大きな観覧車が目印のカンクン最大のショッピングモール
La Isla (ラ・イスラ)

先ほどのメルカードとは違い、ちょっと現代的でお洒落なショッピングモールです。
有名なお店はもちろん、水族館や写真スポット、ちょっとした道もお洒落で楽しみ方無限大!

私たちはこの中にあるLa Parilla(ラ・パリージャ)というメキシコ料理屋さんでお昼をいただきました。

P_20190205_130014_vhdr_auto_hp


海を見渡せる店内にはカラフルな椅子に、
天井からはピニャータやパぺルピカド(メキシコの切り絵)が掛かっていて
THE・メキシコ!な内装。

ちなみに私のお気に入りのメキシコ料理は
チラキーレス です。
トルティーヤ、お肉、野菜の上にメキシコ特製のサルサがかかっていてとっても美味しい!

Cimg2151


先ほどメキシコ人は水を飲むようにテキーラを飲むといいましたが、
息をするようにトルティーヤを食べます。
メキシコ料理のほとんどにお肉とトルティーヤが使われているといっても過言ではないです。
日本人にとってのお米のようなものですね。

おなかがいっぱいになったところで次に訪れたのはこちら

P_20190205_142258_vhdr_auto


言わずと知れた名スポットですね。
Playa DelfinesのCANCUNマークです!
人気スポットだけあって写真を撮るための列がズラーーーーーーーリ
炎天下でしたがもちろん私たちもめげずにならんでぱしゃり

Dscn9353


(今後自転車ツアーも登場予定です。乞うご期待…!!)

写真を撮ったあとはみんなでビーチに行きました。

Cimg2184


Cimg2181


ジャンプしたのにタイミングそろわないあるある。笑
青春だな~

カリブ海はエメラルドグリーンの海に真っ白な砂浜で
本当に、ほんっっっとうにいつ見ても息をのむほどきれいです。


その後、ショッピングモール
Forum へ。

Dscn9500


この周辺には有名なクラブやお店がたくさんあって夕方から夜にかけておすすめスポットです!
もちろんフォトスポットも沢山ありますよ~

最後はラグーナに沈む夕日をみて終了。

Dscn9515



いかがでしたか??
カリブ海リゾートの美しさとメキシコらしい伝統的な雰囲気を兼ね備えた
最強のリゾート、カンクン!
今回は載せきれていない素敵なスポットがまだまだあります!
そしてなんでも美しく写真に残せるこの時代ですが、
やはり写真では伝えきれない感動がこの場所にはあります。
是非もっともっとたくさんの人に足を運んでいただきたいなと改めて思った一日になりました。


今回撮った写真はHISカンクン支店のインスタグラム、Facebook、Twitterなどにアップしていきます。
どのくらいバエたのか、仕上がりが気になる方はぜひともチェックしてみてくださいね!

Instagram

Facebook

Twitter


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧