初めてチチェン・イッツァー遺跡付近のホテルに宿泊したので只今、ウキウキレポート連載中(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20181216_182257_3

こちらのホテルに宿泊しましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

『VILLAS ARQUEOLOGICAS HOTEL』です٩( *˙0˙*)۶

チチェン・イッツァー遺跡から車で5分くらいの場所にあります(⁎˃ᴗ˂⁎)

20181216_182136_2

こじんまりとした落ち着いた雰囲気が素敵なホテル٩(。•ω•。)و

遺跡近隣にやたら豪華なリゾートホテルがあったら逆に落ち着かないですよね(´×ω×`)

20181216_181722

中庭にはプールがありました٩(•ᴗ• ٩)

20181216_181658

こちらはプールサイドにあるレストラン(*´艸`*)

20181216_181708

大きな茅葺き屋根が付けられ、雰囲気のある素敵な空間(灬ºωº灬)♡

20190121_222200

青い矢印の先にある石、何と遺跡の一部ですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

チチェン・イッツァー遺跡は直径25km圏内に栄えた広大な都市でしたので、昔はこのホテルがある場所にも何かしらの建物があったのでしょう(⊙ө⊙)

20181216_181550

こちらにも遺跡の一部が(º ロ º๑)!!!

20181216_181604

本物の遺跡が実際に残されていると、昔この場所がチチェン・イッツァーの都市であったという実感が湧きます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

20190121_222052

赤丸の中に『40』と書かれています( ´•౪•`)

考古学者が研究のために残したものだそうです(*˘︶˘*).。.:*

私には何を表しているか分かりませんが、この遺跡の一部もしっかり研究対象に含まれているのですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

Screenshot_20190121222106

しかし、貴重な物にこんなに大々的に書き残してしまっていいのであろうかという疑問も湧き上がります‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

20190121_222432

赤丸の中にも数字がふられています(´๏౪๏`)

ホテルの中に遺跡があるって面白い・:*+.( °ω° ))/.:+*.

以下、チチェン・イッツァー遺跡のオプショナルツアーのご案内です(*´꒳`*)゚*.・♡

20180606_111057

大人気のチチェン・イッツァー遺跡"ε(。•ө•。)з"

Img_20181201_145926

神秘的なスイトゥンセノーテ( Ꙭ)‼︎

感動絶景チチェン・イッツァ遺跡 + 新2大セノーテ(セノーテ・イキル&スイトゥンセノーテ)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧