久々に2連休がありましたので、連休前夜からバスに乗り…(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20190509_224546_2

着きましたはユカタン州の州都『メリダ』(ノ*>∀<)ノ♡

ちなみにカンクンからメリダは高速バスで4時間ちょいです(~ ˙-˙ )~

着いて早々、夜の中央広場にやってまいりました(๑•̀ •́)و✧

20190509_212424_2

ユカタン州で1番大きなカテドラル(*°θ°*)

ライトアップされていて昼間とは違う素敵な雰囲気を漂わせています(*´艸`*)

20190509_212146_2

こちらはユカタン州の州庁舎(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ヨーロッパの様な建物です(•ө•)♡

20190509_224633_3

こちらはメリダ市役所(灬ºωº灬)♡

こちらもまたまたヨーロッパの様な建物ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20190509_223422_2

メリダは1542年にスペイン軍に制圧され、その後スペイン人により造られた街ですので、街並みはヨーロッパさながらなのであります(∗•ω•∗)

20190509_223206_2

メキシコにいながらヨーロッパを楽しめてしまうと言うお得な街、それがメリダです( ✧Д✧) カッ

20190509_223228_2

日本とは違い黄色い淡い街灯ですので、素敵な雰囲気が更に高まります(˙◁˙ )パァ

20190509_212648_2

こちらの素敵な洋館は…乁( ˙ ω˙乁)

20190509_213258_2

スターバックスとして使われています٩( 'ω' )و 

小腹が空いていたので、一休みすることにしました(*˙︶˙*)☆*°

夜にフラペチーノの1番大きなサイズを選んでしまいました(๑ ิټ ิ)

20190509_212457_3

一休み後、夜景を楽しみながら宿に戻ります(ง ˙ω˙)ว 

20190509_224930_2

こちらが宿泊ホテルฅ(*°ω°*ฅ)*

毎回、予約せずに行き当たりばったりの空いてるホテルに宿泊する、ずぼらスタイルの私のメリダ小旅行レポート、数日続きますヾ(*ΦωΦ)ノ

お付き合いの程、宜しくお願い致します٩(.› ‹. )۶

ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀ AKI ʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧