いよいよ本日からはシビルチャルトゥン遺跡の中へと皆様をご案内致します゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

【シビルチャルトゥン遺跡】

紀元前300年あたりから人がこの辺りに住み始め、600年~900年頃に最盛期を迎えた。

人口が2万人に達した時期もある。

9平方kmに栄えた都市であった。

20190510_140615

いきなり一本道が登場(⊙ө⊙)

この道はマヤ文明では『サクべ』と呼ばれるもの( 'o' )!!

多くのマヤ遺跡でこの『サクべ』は見ることが出来ます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

20190510_140611

反対側の道の彼方にお目当てを発見(๑>ᴗ<๑)

一気にハイテンション( ✧Д✧) カッ

20190510_140954

ズカズカ進んできいます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190510_141010

碑文のような石柱が(*ÒωÓ )

4方向に階段があり重要そうですが、私はお目当ての物を見るべく先に進みますヽ(*´∀`)ノ

20190510_141025

見えてきましたぁヾ(*ΦωΦ)ノ

20190510_141124

シビルチャルトゥン遺跡でいちばん有名な建物です(ФωФ)ニャン

20190510_141956

ずっと見たかった建物と対面ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

感動です(っ´ω`c)

バシャバシャと写真を撮りまくります(๑•̀ •́)و✧

20190510_141315

こちらの建物がなぜ有名かと言いますと…(*'ω' *)

20190819_003257

メキシコ各地の遺跡のチケットのデザインは共通で、そのうちの1枚に…♪( 'ω' و(و"♪

20190819_003519

シビルチャルトゥン遺跡のこちらの建物のデザインのものもあるのです(*'∀'人)♥*+

20190510_142101

チケットと同じ角度からも撮影(๑ ิټ ิ)

自己満の世界ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20190510_141521

横の方にも回ってみました(〜'ω' )〜

20190510_141607

何やら作業が行われているようです( ʘʖ̮ʘ )

Screenshot_20190819004328

近々大発見が起こる可能性もありですね٩(๑'о'๑)و✧*

20190510_141337

読むのが面倒臭い説明板(´ω`;)

とりあえず撮影(๑ ˙˘˙)/

20190510_141441

説明板の隅にこちらのイラストを発見(☆∀☆)キラーン!

20190510_135122_2

間違いなく昨日紹介したlovely御一行様です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

彼等はこちらから発見されたのですね!?(⊙ө⊙)

そのことからこの建物は『7つの人形の神殿』と呼ばれているそうです( 'o' )!!

20190510_142356

昔の建物のイメージ図もありましたㄟ( ・ө・ )ㄏ

20190510_141750

イラストと対比してみると面白い(๑˘ω˘๑)

20190510_141225

昔の事を正確に知ることは誰にも出来ませんので、マヤ遺跡は少しの知識と想像力で楽しむのが1番(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

これが私流の仕事に関わらない遺跡の楽しみ方です(•ө•)♡

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧