今日も続く、マヤ文明シビルチャルトゥン遺跡レポート( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

まずは遺跡の中にある博物館レポートから入ります(๑˘ω˘๑)

20190510_134810_2

貸切状態の見たい放題の館内ヽ(*´∀`)ノ

が、エアコンなしがちょいとキツイ(´ω`;)

20190510_134900_2

アクセサリーの様な物のショーケース‪(*ˊᵕˋ* )

20190510_134908_2

可愛らしいお魚のレリーフとリアルな貝(⊙ө⊙)

20190510_134555_2

怖いガイコツさんコーナーΣ(ΘДΘ;)

どんなデザインであれガイコツグッツは運気を下げるらしいですよ(´ºㅁº`;;)

まあ、ちょいと考えれば納得ですよね( ʘʖ̮ʘ )

人間の頭の骨ですから、悪趣味極まりないΣ(+Oдo;艸;)

20190510_134613_2

この様に肉付きされている物が良し( ✧Д✧) カッ

20190510_134542

こちらの土偶は植木鉢の素材に見えますねʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20190510_134643

『君の発言は失礼極まりない』と怒られそうな貫禄の土偶御一行様(  ˙º˙  )

20190510_134650

腕を組んだり、上げありと賑やかな御一行様♪( 'ω' و(و"♪

20190510_134635

土偶はポーズや表情があり面白いですね(ฅ'ω'ฅ)♪

20190510_134837_2

大きな石碑がありましたヾ(*ΦωΦ)ノ

すかさず近づいて見学‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20190510_134740

こちらのショーケース、素敵ですね(*'∀'人)

石碑が際立つ良い展示٩(๑'о'๑)و✧*

20190510_134751

浪漫を描きたてられるマヤ文字( 'o' )!!

これを解読する学者さん達には脱帽ですΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

いかにして解読していったのやら(´ω`)

私には一生かけても1文字も解読出来そうもありません(´‐ω‐`)

20190510_135031

こちらのショーケースも素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

20190510_135044

落書きの様なイラストが…(´๏౪๏`)

20190510_135050

もはや展示されている事が分からぬ縦線と横線ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

時間をありあました最強○×ゲームを試みたのかもしれません(๑˘ω˘๑)

20190510_135147

最強にlovelyな物を発見‼( ✧Д✧) カッ

欲しい‼ヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノ

20190510_135122

食いいるように見つめてしまいました(*ÒωÓ )

後に写真チェックをした際に、lovely御一行様を写した写真の数に自分でもびっくりΣ(ΘДΘ;)

20190510_135427

マヤ文明の主食のモロコシも展示されていました(๑ ˙˘˙)/

メキシコには様々な色のモロコシがあるのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190510_135410

スペイン植民地時代のコーナーは激つまらなかったので省きますね(o´〰`o)

やはりマヤ文明に限りますなぁ( ´∀`)

明日も続く(〜'ω' )〜

ʕ๑•ω•๑ʔ❀ AKI ʕ๑•ω•๑ʔ❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧