誰も待っていなくとも、お待たせ致しました( ✧Д✧) カッ

今日もシビルチャルトゥン遺跡の観光客目線ハチャメチャレポート、スタート(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190510_133448_2

遺跡内にある博物館から見学を始めました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20190510_133745

本日は博物館の館内をご紹介していきますね(ФωФ)ニャン

20190510_133826

いざ、中へ٩(๑'о'๑)و✧*

20190510_133852

期待外れのエアコン無しの館内…(´ω`)

何事も期待しては行けないことを肝に銘じなくてはなりませんね( ¯ ³ ¯ )

20190510_133849

エアコンはありませんが、期待以上の展示物の数々ヽ(*´∀`)ノ

20190510_133944

マヤ文明では有名な毛が生えた蛇の神様『ククルカン』がこちらにもいらっしゃいました(´๏౪๏`)

20190510_133910

次の展示物に移ります(๑ ˙˘˙)/

怖いお面Σ(ΘДΘ;)

お面関係が苦手な私(´‐ω‐`)

右下の人型の石像に目がいってしまう(⊙ө⊙)

20190510_133920

理科室に居そうな感じですな(*ÒωÓ )

20190510_134127

こちらはlovelyな陶器コーナー(*'∀'人)♥*

20190510_134136

素晴らしいクオリティの犬の絵ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

私には大ヒットですが、子供が描いたイラストの様ですね( ´∀`)

20190510_134141

見にくいですが、またまた子供のイラストの様なタッチのlovelyなお魚プレート‪(*ˊᵕˋ* )

20190510_134147

左の器は長い首を持った鳥が描かれております⊂( ・ө・ )⊃

右の猫の様な石像も負けじとlovely(•ө•)♡

20190510_134208

マヤ人も描くタッチによってはlovelyになりますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

20190510_134021

壁沿いにはガラス張りのショーケースがありました(  ˙º˙  )

20190510_134115

あり過ぎてどれを見ていのか分からなくなる((´ºㅁº`;;))

ちなみに商品も種類が多過ぎると、選べずで購買率が下がるそうです(๑˘ω˘๑)

何事も程々が良いのですね(*¯︶¯*)

20190510_134300

壺などは興味がないので流し見(´ω`;)

20190510_134253

陶器もあまり興味がない…(´ω`)

描かれている絵だけをじっくり見て次へ進みます(ง ˆᴗˆ)ว 

20190510_134315

レリーフがしっかり残った石版ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20190510_134447

Theマヤ文明と言った感じの石像( ✧Д✧) カッ

素晴らしいですね٩(๑'о'๑)و✧*

20190510_134746

こちらもTheマヤ文明石版(๑>ᴗ<๑)

気分が高まります♪( 'ω' و(و"♪

酷い解説でしたが、今回は観光で訪れておりますので観光客目線レポートとなっております( 'o' )!!

文脈から、マヤ文明に興味なしと思われてしまわれそうですが、マヤ文明にはしっかりと興味はありますのでご安心を‼(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ʕ๑•ω•๑ʔ❀ AKI ʕ๑•ω•๑ʔ❀
カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧