シビルチャルトゥン遺跡の遺跡内レポート、2日目(ФωФ)ニャン

【シビルチャルトゥン遺跡】

紀元前300年あたりから人がこの辺りに住み始め、600年~900年頃に最盛期を迎えた。

人口が2万人に達した時期もある。

9平方kmに栄えた都市であった。

20190510_142101_2

こちらは昨日紹介した私がずっと見たかった建物( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

F8aab0ee86654bdfbed42f9b21bf6565

ちなみにこちらの神殿では、春分と秋分の日の朝日がが神殿の入口にすっぽり入るという現象が起きるのですΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

驚愕の天文学知識を持っていたマヤ文明の賜物の1つであります( ✧Д✧) カッ

20190510_142802

では、1番のお目当てを見たので残りのエリアに進みましょう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

20190510_143848

所々に石碑があります(๑ ˙˘˙)/

20190510_143956

こちらにもまたまた石碑が(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20190708_104816

分かりにくいので矢印を付けましたが、こちらには並んで3つの石碑がありましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

あまり石碑には興味がないので先へと進みます( ʘʖ̮ʘ )

20190510_143901

前方に建物が見えてきました(☆∀☆)キラーン!

歩いてきた道を振り返ると…(〜'ω' )〜

Screenshot_20190819005104

さっき見てきた建物が遥か彼方に(*'ω' *)

随分歩いてきたものですヾ(*ΦωΦ)ノ

20190510_144943

まずはあちらの建物に近づきます(´๏౪๏`)

20190510_144523

シビルチャルトゥン遺跡は遺跡に登ることが出来きますので、早速登りますか(๑•̀ •́)و✧

20190510_144134

少し高さが変わるだけで景色は変わるものですね(*ÒωÓ )

彼方に神殿が見えるこの一本道は写真映えします(๑>ᴗ<๑)

20190510_144143

あちらには高さのあるピラミッドの様な建物があります(•ө•)

勿論登りますよ٩(๑'о'๑)و✧*

20190510_144613

タイミング良く人が居なくなったので独占状態(ФωФ)

20190510_144723

高さが結構あり、頂上到着時にはぐったり(´ω`;)

20190510_144719

しかし、頑張った甲斐あり眺めは素晴らしい( ´∀`)

今から制覇するべく場所が一望出来ます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

20190510_144756

次はあちらの建物に挑むことに(*¯︶¯*)

Screenshot_20190819005834

遺跡の後ろに現代の建物が…((´ºㅁº`;;))

エジプトのスフィンクスの前に街が広がると規模は違いますが同じ現象がこちらでも(´ω`)

これを興冷めととらえるか、時代のコラボレーションと捉えるかは各々の感性ですね(´•ω•`)

20190510_144820

階段が急なので、降りるのが大変なマヤ遺跡の建物(´‐ω‐`)

とりあえず本日はこれにてお開きですヽ(*´∀`)ノ

ʕ๑•ω•๑ʔ❀ AKI ʕ๑•ω•๑ʔ❀

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね♪( 'ω' و(و"♪

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧