ユカタン半島にはマヤ遺跡が沢山あります٩(●˙▽˙●)۶

7d3ec9b1bb2a4f37bd189a099a47f6e3

特に遺跡が密集しているエリアがあり、その場所は『RUTA PUUC(ルータプーク)』と呼ばれています(*˙︶˙*)☆*°

Ced2018687b541e6bb4265cf0c8569a3

この辺りは遺跡パラダイスなのです( ✧Д✧) カッ

前々からこの場所の遺跡を制覇したいなと思っており、ついにその目標を達成出来る日がやって来ました‼︎(*˘︶˘*).。.:*♡ 

A33cc4a6c2e2492fba5aef146613a24b

オンボロローカルバスで向かいます(9ºωº)9

右端位にいるのは見習い運転手さん( ˙³˙ )

運転手さんとこの見習いさん、とにかく喋る喋る‼︎( ಠдಠ)ハッ!

エンジン音がうるさいので、それに負けじとビックボイスで話すのでうるさいのです(╥╯θ╰╥)

私は最前列に座っていたので1番被害を被ったはず(´xωx`)

725539e911e24d079ef0b576e80f70fd

若干イライラしてしまいながら、ようやく目的の遺跡に到着( ³ω³ ).。o

この日訪れたのはXLAPAK(シラパーク)遺跡です(~ ˙-˙ )~

ちなみに『XLAPAK』とはマヤ語で『古い壁』と言う意味だそうです(*'ω'*)

こちらの遺跡では沢山のワンコ達がお出迎えしてくれましたฅ(*°ω°*ฅ)*

9296aaa273434d7e962a7627ec0f57bc

一体何匹いるのやらΣ(⊙ω⊙)

ワンコ達は愛想がよく尻尾を振って歩み寄ってくるので、ついつい触りたくなりますが、ここは心を鬼にして目と言葉で可愛がりますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

野良ワンコは病気を持っていたら怖いので…(ㅇㅁㅇ;;)

Ea76937920d244758bbb35132a560969

かなりローカルな遺跡です( °◊° )

左下の青丸の中はこの遺跡の売店ԅ( ˘ω˘ ԅ)

リンゴやバナナも売られておりました(•ө•)

我々のツアーグループの1人が、こちらの売店の売り上げに貢献していました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

6538e6a473bc443b9c6db7187e7dde45

遺跡の地図があったので、散策の為に撮影( ´ω` )/

Cda7796508124e57a563c0f408e729f8

『遺跡を楽しんできてね』とワンコに見送られ、いざ中へ‼︎╰(*´︶`*)╯

A5e749cb857642fca4aaee6b9669658a

中に入ったら、もっと見やすい地図がありました…(¯―¯٥)

093dd0b39749486cb520a544bcd5bf97

まずは1番近くにある右下の赤丸で囲んだ建物を目指します(ΦωΦ)

63b2e0d35909466da2d8136a70b27246

木々の中を進みます(ง °Θ°)ว

まるで森林浴の様な気持ちよさ(ノ*>∀<)ノ♡

F933f0d8eb7846aab914ffb66bc1779b

お目当ての建物が見えて来たところで本日はお終い(๑ ิټ ิ)

続きが気になる方は、明日のブログをお楽しみに(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧