ユカタン半島にはマヤ遺跡が沢山あります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

7b79c78e68af42f191fc71fdaf7ecd19

ユカタン州の州都メリダ付近に、マヤ遺跡が密集している場所があるのです(ΦωΦ)

上の地図がその付近のもの‼︎( ✧Д✧) カッ

遺跡オンパレードです(灬ºωº灬)♡

ずっと行きたかったこと場所へようやく行くことが出来たので、徐々にブログで紹介して行きますね( 'ω')

9ae9380fba9e428cbfd0f3bd5fe41411

今回は青矢印のLABNA(ラブナ)遺跡のレポートです(9ºωº)9

ちなみに『LABNA』とはマヤ語で『古い家』と言う意味だそうです(*'ω'*)

C7da8010e92144179e6adeb4b7a22eef

このローカルバスに揺られ、LABNA遺跡に到着( ˙³˙ )

バスは中は汚く、運転は荒くと嬉しくないローカル感満載(╥╯θ╰╥)

2ce81247dd1a4077870a323668e50fb6

駐車場はこの様な感じで、我々のバス以外車なしΣ(⊙ω⊙)

091d7a67db164f6ab9f398d0c80f48a9

バスからおりて、皆んなでぞろぞろ入り口へと向かいます(~ ˙-˙ )~

4776f868f10b4a86bd86335bee74f772

チケット売り場の建物が見えてきました٩(●˙▽˙●)۶

9c719943f65b4d5eaaecd7c1cbbd4f3c

あまり有名ではない、小さな遺跡ですから建物もこじんまりとしていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

0f4201115fcf436aa2de3d1cc4fe68b7

入場料は55ペソ(´⊙ω⊙`)

日本円で約400円くらいฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

1人、入園料すら払えるお金がない方がおり、入り口で騒いでいましたが、こちらからすればお金無しに旅行する方が驚きです( ³ω³ ).。o

8f7c275454604d019d5428d488f34167

可愛い猫ちゃんがお出迎えε٩(๑>ω<)۶з

Cd459441d5fa4c729dbe77ce1e72c5a0

すごく愛想が良く、近寄ってスリスリしてくる可愛さ満点キャット(ノ*>∀<)ノ♡

愛想の良い動物の人生はかなり安泰ですよねʕฅ•ᴥ•ฅʔ。*:❀

人間もそうですね…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

愛想のない私には耳が痛い(´-ω-`)

8499474d6b2d4b9d8ca71ad59a63c682

愛想はありませんが、チケットを買うお金はあるので、いざ中へ(ง °Θ°)ว

F3c0ffa2664c4859a6bf7f204f152c28

立派な木‼︎ヾ(*ΦωΦ)ノ

あまりに立派でついついカメラを向けてしまいました( °◊° )

遺跡付近には立派な木が多いのは、やはりマヤ遺跡パワーでしょうか?✧٩(ˊωˋ*)و✧

1c65a4c8ca794116912ca2f4c364be16

念願のラブラ遺跡が見えて来た所で本日はお終い( ˘ω˘ )。○()

ラブナ遺跡レポート、数日続きますのでお楽しみに╰(*´︶`*)╯

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧