よく足を運ぶ…٩( 'ω' )و 

20200321_153324

カンクンのお隣の州の州都メリダ( ー̀֊ー́ )✧

中央広場にはメキシコでお馴染みのカラフルな街の名前の看板があります(๑๏ิ₃๏ิ๑)

20200321_153243

私はこの看板があまり好きではないので、この様なショットの方が安い観光地化写真ぽくならずで好きです(✧∀✧)キラーン!

20200321_153023

ユカタン半島最大のカテドラルは圧巻です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

20200321_165201

しかし、メリダはスペイン軍により再建された街ですので、このカテドラルの石はマヤ遺跡を破壊して再利用されたものも含まれているそうです…(´-`).。oO

20200323_150003

中央広場から少しだけ離れた場所にあるこちらのレストランへ行ってきました( ´ω` )/

申し訳ないことに外観を撮り忘れてしまいました(´⊙ω⊙`)

『LA CHAYA(ラ チャヤ)』と言います ʕ•ᴥ•ʔ

『チャヤ』とは上の写真の看板に描かれている葉っぱで、ドリンクや料理に使われています( °o°)

20161117_132841

これがチャヤの葉っぱです(^^)/

20200323_145946

では、中へ入っていきましょう!!‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬‪

いきならら旗がお出迎えしてくれますԅ( ˘ω˘ ԅ)

左はユカタン州の旗、右はメキシコの旗です(๑•ᴗ•๑)

20200323_133602

昔、御屋敷として使われていた建物を再利用しています(*ơᴗơ)

20200323_132543

スペイン人が作った御屋敷なので造りはスペイン風(●´ω`●)

20200323_132256

天井が高いのがこの時代の建物の特徴ですヾ(*ΦωΦ)ノ

暑い地域ですので、天正を高くし、縦長の窓を付けると風の通りが良くなり、室温も下がるとか( ´•౪•`)

20200323_132838

ともあれ素敵な内観のレストランです୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

20200323_132742

中庭もあります(ノ*´>ω<)ノ

中庭がある造りは、アラブからスペインに伝わり、そこからメキシコに伝わったそうです(*'ω' *)

このつくりも室温を下げるのに役立つそうです( ͡° ͜ʖ ͡°)

暑いアラブより伝わったとなると信憑性は高まりますね(。-`ω´-)ウム

20200323_132808

テーブルはこのような感じでしすʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

20200323_132802

全く可愛くないイラストですが、この辺りの民族衣装を着た男女のナプキンケース(〜'ω' )〜

少女漫画の様なキラキラアイズがダメですね( •᷄ὤ•᷅)

20200323_133206

山の様なドリンクが!?( °o°)

手前の赤いのはハイビスカスジュース゜ξ´๑•ω•๑`Ҙ

真ん中の緑のはお店の名前にもなったチャヤジュース‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

奥の白いのはオルチャタと言ってお米と砂糖とシナモンを混ぜた飲み物です٩( 'ω' )و 

20200323_135339

こちらはまたまた店名になったチャヤスープ( ー̀֊ー́ )✧

大失態なことにメインを撮り忘れてしまいました(灬´ิω´ิ灬)

今回は肝心なところで失態多し…Σ( ºΔº〣)!?

ちなみにメインはタコスでして♪(●´艸`)ムフフ

20200323_144654

こちらはデザートԅ( ˘ω˘ ԅ)

左はシロップに付けられた甘いパン( °o°)

右は乾燥フルーツを再度シロップで戻した謎のスイーツ( •᷄ὤ•᷅)

単刀直入に言ってしまえば口に合いませんでした(´-`).。oO

今回は2回目の訪問でしたので、1回目の訪問時の記事を載せておきますのでよかったらお読み下さい(ФωФ)ニャン

ピンクの旅(。•ᴗ•。)♡⑥

ʕ•ᴥ•ʔ AKI ʕ•ᴥ•ʔ

カンクン旅行をご検討中の方は是非、下記のサイトをチェックしてみて下さいね‪ʕʘ‿ʘʔ

https://caracosta.com/cancun

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧