サンセットクルーズの中でも一番人気の「スターオブホノルル・サンセットディナークルーズ<3スター>」を体験してきました。

Img_9806

今回のお迎えは、シェラトン・ワイキキのアロハランディング。

※お泊りのホテルによってお迎え場所が異なります。

Img_9810

ゆったりとした大型バスです。

Img_9809

バスの中にはトイレも完備。

Img_9814

20分ほどで、ホノルルハーバーのピア8に到着。

スターオブホノルル号は、1500人乗りの大型船です。

屋上の展望デッキは約18m、ビル5~6階の高さです。

Img_9816

乗船前からフラでお出迎えしてくれます。

隣のピアには大型客船「エメラルド・プリンセス」が停泊中でした。

Menu1

お席に案内していただきました。

オーキッドのお花のセッティングが癒されます。

すぐにウエルカムスパークリングドリンクがサーブされます。

Img_9835

まずは「ジンジャーピル」をリクエスト。
船酔いが心配な方は、サーバーにリクエストすれば無料でいただけます。

ちなみに、「ジンジャーピル」は、
生姜の根を粉末にした生姜100%という天然の酔い止めサプリです。

Menu6

こちらは前菜バー。
チーズとクラッカー、フレッシュフルーツなど目移りしちゃうものばかり。

これから5コースのディナーなので、控えめにいただきます。

Menu3

コースディナーの始まりは、ナロ・グリーンサラダ。パンジーも食用フラワーです。

甘酸っぱいパッションフルーツ・ヴィネグレットがおいしい。

Img_9822

ハワイアンミュージックのショーもスタートしています。

Img_3237

続いて、ロブスターの産地、カナダのノバスコシアから直送されたロブスターが、丸ごと一匹でてきました! お皿からはみ出すほどのビッグサイズ!

テーブルにお道具はありますが、サーバーの方がキレイに剥いてくれるのでご安心を。

バターソースと特性タレでいただきます。

Img_9830

ロブスターが苦手な方、アレルギーなどの方は、写真のマヒマヒ(カジキの一種)、または、チキンへの代替が可能です。

※事前にリクエストが必要です。予約時にお申し付けください。

Img_9824

3スターの会場はオープンエア。ハワイらしい心地よい風が吹き抜け、気分が上がります。

ワイキキとダイヤモンドヘッドが望めます。

船上からしか臨めない景色にウットリ。

Img_9834

ハワイアンソングに変わって、ジャズの演奏が始まりました。

Img_3240

続いてメインのテンダーロイン・ステーキ。
自家製マッシュポテト添え。

お肉、柔らかくておいしいです。

Img_9832

どんどんダイヤモンドヘッドが近づいてきました。

この角度からのダイヤモンドヘッド、見たことなかった!

Img_98381
さらにエンターテイメントは続き、ポリネシアン・ショーが始まりました。

Img_9839

みんなで一緒にノリノリでダンス大会。

座ったまま見ているだけでもOKです!

Img_3248

デザートは、マンゴームーズ。ホワイトチョコレート添え。

さっぱりしてて美味しいです。

Img_9841

さらに会場はノリノリのクライマックス。

Img_9854

帰港時にはアロハタワーがライトアップされていて、クルーズの終わりを彩ってくれました。

Img_9853

お迎えのバスまでの案内札を持ったスタッフ。最後まで笑顔のサービス、ステキです。

行き先別に番号で分かるようになっていて、大変スムーズな誘導でした。

サンセット、夜景、豪華ディナー、ショーがすべて一度に楽しめる、

【スターオブホノルル】サンセットディナークルーズ<3スター>

おすすめです!

先日ご紹介したワンランク上の「5スターディナークルーズ」の記事はこちら

乗り物 2017.01.02

あけましておめでとうございます!

さっそくですけど、新年早々、

オアフ島を上空から楽しめる旅ブロですshine

今回セスナの遊覧をお願いしたのは Lani Lea Sky Toursさんribbon

親切、丁寧、日本語OK、良心的なお値段が決め手でございます!!

当日はドキドキ、ワクワクでしたが、お天気は良好! 絶好のセスナ日和sun

Blog2乗り込むセスナ機はこちら!! 4人乗りですhappy01

Blog3ホノルル国際空港の滑走路に向かいますairplanenotes

Blog12飛び立ったら贅沢にもワイキキとダイアモンドヘッドが一望できます!!絶景!!heart04

Blog10_2カハラの海です。カハラホテルが右下に見えますshine

Blog11パールハーバー、H-1(フリーウェイ)も上空から楽しむことができますnotes

っと、あっという間の1時間のフライトでしたheart02

一度は空からハワイを見てみるのも素敵な思い出になると思いますnoteshine

cuteLani Lea Sky Tourscute

http://sky-tour.co/index.html

132 Nakolo Pl, Honolulu, HI 96819

APO Yurie

乗り物 2016.10.28

ALOHA!note

先日ハワイアン航空を利用して日本に里帰りしました!

、、という事で今日はアロハな航空会社ハワイアン航空の機内食(ビジネスクラス)ご紹介をしたいと思いますsign03

ハワイアン航空機内食はハワイを代表するエグゼクティブシェフ、チャイ チャオワサリー監修なのです!  チャイ氏のお料理はハワイと日本の食材をうまく取り入れた創作料理です。機内食も旅の楽しみの一つですよね~sign01

あ~~notesign01 あれに乗るのね~heart02 気分が盛り上がってきました~sign01up

1_hnl_apo_2

14_seat

3_blancket_3

ここでちょっと余談ですがこのキルトのブランケット可愛いheart02

ホノルル⇔ 成田便 機内食 (ビジネスクラス)

メニューから和食と洋食が選べますが私は洋食をチョイスlovely

まずは駆けつけ1杯! 離陸前のドリンクサービス!

4_drink

ゆったりとした座席に座るとすぐにウエルカムドリンクのサービスwinesign01

そして本日のメニューを渡され和食、洋食4種類のチョイスからオーダーします。

私は洋食から「マヒマヒのソテー ロブスターとパーステップピュレー添え」をチョイスsign01

23_hnl_nrt_menuホノルル⇔成田 ドリンクメニュー

24_hnl_nrt_menu_2ホノルル⇔成田機内食メニュー

 

離陸して少しするとお食事タイム!

まずは「チーズの盛り合わせ」

8_hnl_nrt

次にサラダ

「ココナッツ海老サラダ、ぶらっとおれんじヴィネクレッドソース添えとオクステールスープ」

9_hnl_nrt_dinner

そしてメイン

「マヒマヒのソテー ロブスターとパーステップピュレー添え」

10_hnl_nrt_dinner

デザート

「グアバチーズケーキ」

11_hnl_nrt_dinner

あ~~sign01 お腹いっぱいsign01 幸せ~heart

お腹もいっぱいになり映画を見たりしているうちに寝てしまい。。。

あっという間に到着前のお食事タイム!sign01

「焼きマカダミアナッツ、バジルチキンのサンドイッチ&新鮮なフルーツ」

12_hnl_nrt

食べて寝て食べて。。。。

あっという間の8時間のフライトでした!

****

帰りは関空⇔ホノルル便で帰ってきました!

関空⇔ホノルル便 機内食(ビジネスクラス)heart04

日本からホノルル便は夜出発のためか(?)チョイスは無し

17_kix_hnl_menu

「海老のグリルとパイナップルサラダ」「豚ばら肉のカルアスモーク、紫いも、大根 筍添え」

18_kix_hnl_dinner

デザート

「リリコイ杏仁豆腐、スライスストロベリー添え」heart

20_kix_hnl

最高~~good

!!お腹いっぱいheart02  お休みなさい。。。(笑)

また朝まで爆睡し。。。

。。。気がつけば朝ごはん 

「オムレツのパルメザン風味だし ハム、たまねぎ、しいたけ詰め、焼きポークソーセージ添え、バゲット&新鮮なフルーツ」

19kix_hnl_breakfast

 美味しいお食事をいただいた上に 帰りにこんなお土産もいただきました!heart

13_hnl_nrt_gift

ハワイアンエアラインオリジナルMAUNAHEIALI'I製のトラベルセット! 

& ホノルルクッキーカンパニーのクッキー詰め合わせ!

PS.

チャイ氏のお料理を食べたい方はカカアコ地区の 「CHEF CHAI」で味わえます

レアレアトロリーでも行けますよ!

「CHEF CHAI」

1009 KAPIOLANI BLVD. HONOLULU, HI. 96814

808-585-0011

TRS Uheart01



HIS ホノルル支店

2024.05
loading...