カンクンからこんにちは〜マルです♪

海好きが高じて美しいカリブ海のあるカンクンに住みついたひとり。

 

水が青く見えるのは、虹色のような7色の太陽光のうちほとんどが水の分子に吸収されてしまう中、青だけが水を進んでいく。セノーテは石灰質の白に反射することでこの青色を増していく。青は私の大好きな色。その中への突入第二弾。

 

息を飲む美しさをもつ聖なる泉セノーテ、エデンだ!呼ばれているだけあり、上からのぞいて見るとそこは花園。そんな幻想的セノーテエデンへバモノース🇲🇽

 

 

Image10

ウエットスーツは5mmのロングだけど、やっぱセノーテ内は冷たい。一本目、セノーテタージマハで冷えた体を、あったか〜い麦茶で体をあっため、チョコレートでエネルギーチャージ。

 

コケだろうか。びっしりとセノーテの底を埋めている。キラキラ太陽光を受け、いくつもの色に変化している。これが「エデン」と呼ばれる由縁なのか?

Image8

グイーーーーンと潜ります、潜ります。因みに真ん中に私。経験500本越えの大先輩バディが後ろを守ってくれてる。心強いことってなんのって。

Image2_6

めちゃめちゃ狭いこんなとこ。迷子にならないようにインストラクターはロープをはりながら進んでいく。

Image1_7

もうどっちが上か下かもよくわかりません。

Image6_4

頑張って進んでいくと見えて来た!

Image4_6

光のカーテン通り越し、光のシャワーだな。

もうこの時点で私のゴーグルの中は感動の涙で溢れていた💧

Image5_5

かっこいーアングルでの1ショット。私!と言いたいがダブルタンクが見えるかな。緊急事態に備え、セノーテダイブには2つのシリンダーが欠かせない。

Image7_4

この真ん中は私だ!宙を浮いてるかのような錯覚に陥るほどの透明度。透明度は100mは悠に超えている。

Image9

Image3_6

この青い輝き、たまらん!一度潜ると虜になるセノーテダイビングの魅力。ここカンクンに来たらこの息を飲む体験を是非!

 

ユカタン半島に来たら是非セノーテダイビングという方、こちらをポチ

ダイバー憧れのセノーテエデン&タージマハ

 

カンクンへ来たら絶対オススメのセノーテダイビング。ステキなお土産話にも❤︎

 

それではマルでした♪ アディオース🇲🇽

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...