こんにちは〜マルです♪

 

カリブ海のビーチならウチのアパートからバスで20〜30分走ったところにあります。どこか違う近くのビーチへ行きたいなぁ、と思いつくのはカンクン近郊に位置するのがISLA BLANCA(イスラ・ブランカ)です。「イスラ」とはスペイン語で島という意味ですが陸続き。因みに「ブランカ」は白です。それではイスラ・ブランカへ誘います。バモノース🇲🇽

 

「よし!行こう!」となかなかならなかったのは理由が・・・

Image7_2

ご覧の通りカンクンセントロから車で1時間ほど北上したところ。意外なほどの遠さと公共交通機関がなかったため、重い腰が上がらなかったんです。レンタカーをしジープのような車じゃないとその道中は険しいジャングルを通るかのよう、と教えられてました。

Image2_2

とある日、友人から「どこかに行こう!車を出すから」という誘い。日産のいい車。イスラ・ブランカを恐る恐る提案。すんなりOK! いただきました!ひと昔からは開拓も少々進んでいたようで、ジャングル探検のようにはならなかったけど、ビーチに近くにつれ砂も多く被さった道に。こんなとこに駐車してもいいものかも分からず。で無事にイスラ・ブランカらしき場所へ到着。

Image6_2

奥へと進んでいくとビーチにはベッドとパラソル。普段ならそこらへんに敷物をしいて、となるところ、とりあえずレンタルすることに。

Image4_2

レンタル正解!眩い白砂ビーチには日陰は全くなし。

Image1_3

しまった!お腹すいたなーと思ったら、なん近くにはちょっとした食堂が。そこでタコスを購入。ビーチで食べる塩っぱい食べ物はなんでこんなにうまいのかっ。

Image5_2

空をボーッと眺めているとペリカンの団体様が優雅に飛んで行く。

Image3_2

イスラ・ブランカは細ながーくなっていて、東側がカリブ海。そして反対側はメキシコ湾へ続いている。整備されたビーチの裏側、メキシコ湾側へぐるりと歩いてみた。それほど綺麗な感じはなかったが所々に石灰岩が剥き出しになり、多肉植物が顔を覗かせる、自然そのままって感じ。とても静かでプライベート感のある近くて遠い、念願のビーチへ行けた日でした。友人に感謝。

 

お気軽にそして安心して目的地へ行きたい方は、こちらをポチ

プライベートで、楽々安心!車両チャーター

 

それではマルでした〜 アディオース🇲🇽

 

 

=================================

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

記事の内容が新型コロナウイルス拡大前の内容になることがございますが、皆様が安心してお越しいただけるようになった際に参考になることを願い、引き続き情報をお届けしていきます。

何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.05
    loading...