ローカル情報 2022.04.02

  

Hola! 現地インターン生の たり です!

  

今回はわたしが休日に初めてカンクンで映画を見に行った時のお話をしたいと思います。

    

わたしが見たのは日本でも今大人気の「呪術廻戦0」です!!

   

Photo   

英語でスペイン語字幕かなと予想していましたが、日本語でスペイン語字幕でした。なのでわたしもいつも通り楽しめました。

    

感じたことは 

    

・映画の前に「携帯の電源OFFに~撮影禁止~」などの言葉がないので結構映画中に携帯を触っている人がいるということ!

    

・見ているときに声を出して反応していること!

   

・もちろん満席ではなかったですが、呪術廻戦は一日に7回もやっているのに数十人は見に来ていたこと!

   

などです!

  

日本のアニメは海外で人気という話を時々聞きますが、メキシコでもアニメは大人気です。

  

しかし、ここ笑いどころじゃないよ!というところも字幕が正確に変換されすぎて爆笑が起こっていました。

   

映画は大人一人で79MXNで日本円474円程度、めちゃ安です。もしかしてすごく汚いかなーとおもっていたけど結構きれいで座席も軽くリクライニングできました。

Eiga 
  

なんとVIPという座席もあるようで、138MXNで800円程度という記事をみました。そんなに高くないのでまた次の機会に絶対見てみたいと思います。噂によると席がとてもよくて、チャイムを押すと食べ物を持ってきてくれるそう、、。

 

また、行ったらお話ししますね!

  

今回はこの辺で!

Hasta luego!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...