¡Hola! カンクン現地インターン生の たり です!

  

今回は私が休日に訪れた Xcaret (シカレ)のお話をしようと思います。

Xcaretとは、カンクンで人気No.1のテーマパークです!

Xcaret_sign

  

私たちはカンクンのセントロからバスに乗り、ADOというまた違うバスに乗り継いでその後、プラヤデルカルメンにてタクシーに乗りました。およそ二時間かけた長旅です。

    

シカレには多くのエリアがあり、それぞれ道や建物が作りこまれていました。

Xcaret_mapa

 

鳥やイルカ、魚、ジャガー、プーマ、チョウチョなど多岐にわたる生き物たちを見ることができ、とても興奮しました。

  

しかし、わたしが一番楽しかったのはこちら!

    

川下り!!!!

Xcaret_kawakuda_entrada

         

天然の地下河川をそのままアクティビティにしているこの川下りは洞窟のようなところを泳げたり、マングローブの間を進んだり自然も感じられてすごく楽しかったです!全長は約600メートルだそう。それなりに長いとは思いますが、体力のない方も大丈夫!途中に4箇所くらい出入り口がありました。

         

わたしは25メートルも泳げないような人間なので心配していましたが、一緒に行った子たちやライフジャケット、時々ある縄のおかげで生き延びました(笑)

           

足がつかないところがほとんどなので足がつかないと怖いよ!という方にはおすすめしませんが、迷うなら行くのをお勧めします!!

   

わたしも足がつかないと怖い、泳げないと思っていましたが意外と何とかなります。(有料でフィンも貸し出されていました)

     

これまで経験したことのないような素晴らしい経験になると思います!ぜひ、カンクンに来たら遊びに行ってみてください!!

Xcaret_pajaro

        

今日はこの辺で!

¡Hasta luego!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...