2022.04.07

Hola!現地インターン生の たり です。

今回が最終回、メキシコシティとカンクンの違い第三弾、アジア料理についてです! 

 

ちなみにカンクンにあるアジア料理はもうすでに他のインターン生がのせているのでそちらも見に行ってください!

  

③アジア料理

 

メキシコシティでは中華料理・韓国料理・日本料理を試してみました。

 

 

しかし、その中の中華料理は世界に名高い、パンダエキスプレスです(笑)

 

Panda_express

カンクンにはパンダエキスプレスを食べられる所は実は一か所しかなく、しかも空港の中にあるので飛行機で飛ぶ直前じゃないと食べることはできません。

 

Panda_tienda

しかし、カンクンにいるときにどうしても中華が食べたくなったので、Uber eats で探し、買って食べてみましたが、正直なところ美味しくありませんでした。

ソースの変な甘さが不快に残り、ブヨブヨの味の薄い麵で日本人には合わないかも、と思いました。

  

Photo

なのでシティで久しぶりに食べてみましたが、美味しすぎて大感動!三泊四日でしたが、三回くらい買ってしまいました!

 

  

    

続いて韓国料理。シティの独立記念塔の近くの韓国料理屋さん Goguinara さんで食べました。

 

 

Photo_8

少し前にインターン生がカンクンにある Oh my GGogi という韓国料理屋さんのお話をしたと思いますが、違いはと言われると味の良し悪しの差はそこまで感じられません。

   

辛さはわたしが辛そうなラーメンやラッポギを毎回注文するのがいけないのかもしれませんが、二店舗ともめちゃくちゃ辛かったです。

   

しかし、カンクンではそのお店にしか行ったことないですが、メキシコシティでは韓国料理は近くに迷えるほど沢山ありました。その中でも少し列ができているこのお店を選びましたが、美味しかった!15分から20分程度並びました。

   

カンクンのそのお店にはなかったキンパを見つけ、シティでたべましたが最高においしかったです。

 

  

 

最後に日本食。また独立記念塔の近く、Wanwan sakaba さんで食べました。

 

Wanwansakaba_entrada

入ったらびっくり。。日本語ばかり書いてありました。あれ!?日本に帰ってきた?!と勘違いしてしまうくらいです!

 

Photo_9

一か月しか離れていないのにちょっと懐かしい気持ちになりました。

曲はYOASOBIなど最近のものからマニアックなものまで日本語の曲が流れていました。

 

お店の人はメキシコの方ばかりで日本人の方はみえませんでした。しかし、店員さんは少し日本語が話せるようで「お待たせしました。」や「麺は固め?」など日本語で話してくれる場面もありました。

   

料理はラーメンと野菜炒めを食べ、日本の味に少し涙が出ました。

  

Ramen_verdura

また、違う都市に行った際は様々な料理を食べてみたいと思います。

 

 

 

カンクンとメキシコシティの違いについて三回に分けてやってみましたがいかがだったでしょうか?

 

好評でしたらまたやってみたいと思います。

  

 

みなさんも旅行で違う国、都市に行った際は違いをさがしてみてください。

きっと新しい発見があって楽しいと思います!

 

 では!Hasta luego!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS メキシコシティ支店

    HIS カンクン支店

    HIS コスタリカ支店

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...